美容サロン専門ポスレジ屋で19年目❝田中優勝❞のサロン応援ブログ

美容室・美容院・ヘアサロンに訪問する日々の中で得る成長のヒントとなるお話を気ままに綴ります。

「ご紹介のお客様」を増やすために

time 2017/01/22

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

ご紹介が増える?

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
今日のブログは、今夜1月22日の大阪でのサロンオーナー交流会のためのネタです。
有意義な時間になるようにと、ちょっとしたテーマを決めております。それは、「集客について話し合う」ということ。さらに「紹介についてアイデアを出し合う」という、美容サロンにとっての重要な話題になるのではと思います。
テクニックだけじゃダメだし、手段だけじゃダメだし、きっとサロン・スタッフの人間性や、お客様との関係性が重要だと思います。
ただ、それらはやはり個人差も多く出てくるもの。なので、手段・ツール・テクニックも、やらないよりやった方がよい!と、個人的には思います。「紹介」についてのアイデアを話せるって、スゴく有意義な時間になるはず!
まずは、参考までに私が過去に「紹介」について書いた記事を並べておきます。未熟な内容ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
 。
そして、私がお伝えしたい「紹介が増える」ための工夫は以下になります。
*自店の紹介してほしいところを、みんなで明確にしておく。
*「ウチのお店はこんなお店!」という共通言語を作る。
*ツールを作って渡す時も「〇〇さんに渡してほしい」を明確にする。
*ブログやSNSでも「紹介でご来店された〇〇さん」という書き方をする。
*上のことが準備できたら、それらに関する行動を増やす。
手段かもしれませんが、やらないよりもやった方がよいのでは?そこに皆さんの「個性・強み」がしっかり見えてくれば、きっと結果にもつながってくるのでは?
今夜のサロンオーナー交流会のために「紹介」についてのアイデアを伝えたくて書きました。いつも読んで頂きありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
モットよくなる!
MoreGood(モアイイ)
////
–  –
 L   @
 –    /
モアイ顔の・・・
サロンIT経営サポーター田中優勝でした。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

美容室専門の、ポスレジシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの取締役。 美容業界オンリー18年・3000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

製品案内