美容サロン専門ポスレジ屋で18年!❝田中優勝❞のサロン応援ブログ

美容室・美容院・ヘアサロンに訪問する日々の中で得る成長のヒントとなるお話を気ままに綴ります。

42歳のオジサン、ボリュームアップエクステ「インクレ」を初体験

time 2017/06/13

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

ニュアンス、ちょっとしたこと、

で快適になれる!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
が…、お待たせしました!!オジサン初体験ブログです!
(誰も待っていないですね…)
サロンポスレジ屋ですが、美容サロンの売上アップに関係しそうなら、何でも体験しちゃいます!
まあ具体的な説明はインクレプロジェクトについてをご覧になっていただくのがよいかと思います。詳しくは、今回の講習を企画してくださった(株)ThreeBeauty川口正秀さんまで。私のブログを読んでいただいているのは、ほとんどがFacebook経由ですので、上記の川口さんのFBリンクからお問い合わせお願いします。田中優勝のブログを読んだと言っていただければ、何かイイことあるかもしれません。
このブログでは、私の体験記としてリアルな意見をお届けします。後半、中年男性の刺激的な画像もあり、不愉快に感じる部分もあるかもしれませんがご了承ください。
まずはスタート!
川口さんのご説明からの~。
美人インストラクター吉岡さん!
いやいや、この立ち姿とかステキですよね。アイリストさんだそうです。ちなみにお名前は、今やネット予約数業界No2まで急成長中の集客アプリ「Minimo」を運営するMixiの田中祐一さんが教えてくださいました。(講習の時に、よく聞いていなくてスミマセン。)
8サロンほどご来場で、美容師の皆様が真剣に目と耳を傾けられていました!
ふむふむ。
次々と、体験していきます!
なかなかの反応!
皆様から「スゴい~!」と
「地毛との違いがわからない!」
「前髪の印象、良くなった!」
「トップ、ふわっとしてる!」
「分け目、イイ感じになった!」
「思ったよりカンタンそう!」
などなど、非常に好感触!ボリュームアップエクステ、というよりニュアンスエクステって感じですかね?
ここでちょっとビジネス的要素をご案内。
だいたい10分で100本くらい付けられるそうです。ヘアスタイルが変わった!と誰でもわかる印象レベルだと、300本程度とのこと。1本50円でメニュー化するとして、10分で100本5,000円。30分だと300本15,000円。まあ、後はスキルを高めて早くなればややOFFもアリかと。
時間単価の高いメニューになりそう。
講習は約3時間。その後30人ほどのモデルを経験すればメニュー化が可能ではとのことでした。
そして、私としてはここからが、イチバンのポイントかなと感じたこと。

リピートが多い!

やはりこれでしょう!そこ美容室でもっとも重要!1回で終わりのネタは、ただの物珍しさか、新規のための目玉商品で終わっちゃう。リピートするって言葉で、私のアンテナが敏感に反応しました!
「前髪とか、トップとか、カットで何とかしたくても、毛量でどうにもならない時もある。それを、ちょっとプラスできることで、より理想のヘアスタイルになる。そして、髪の抜ける周期でどうしても一緒にエクステも抜けてしまう。そうすると、やはり『快適さ』を取り戻したくなるんで、リピートするんでよね。」

納得です!

 

って書いてたら、一束とれました。
確かにダメージ大きい…
女性の髪がステキに保てること、スゴく重要だと思います。毎日が快適って、嬉しいですもんね!
ちなみに弊社の美容商材事業部の、三島部長も体験!
「髪、多っ!」「それ以上、増やすの?」「薄毛の人にイヤミ?」など、お取引サロン様からの温かいツッコミが続きます。
でも、女の子?だもん♡
朝、前髪が少しキマらない…そんなお悩みが解消されるってウレシイ!仕上がりにも満足そうでした!
そして・・・
ここから、ホントにどうでもいい写真が続きますよ~。
私、朝の快適さを求めることもあり15年間ベリーショートでした。
こんなモアイ顔とか…
こんなモアイ顔とか…
短いって、快適なんです!ただね、誰も知りたくないと思いますが私の髪って実はチョー猫っ毛なんですよ!細い・少ない・湿気が多いと巻く・襟足がクルクルしてくる。もう、伸ばすのがホントにしんどい!
いやね。若いころは努力してました。
こんな感じで伸ばしてました。一生懸命、ボリューム出して。(気持ちワルっ。)妻からは、長い髪はすこぶる不評です。今も「なんか、モッサリしてるなあ。老けて見える。」とか散々です。
しかし、美容業界に長くいるので髪を伸ばすことで得られるものも多いのでは?なんて、深く考えてはいませんが気まぐれで伸ばしただけです。
でも、細くて柔らかい髪なので分け目とか、毎朝メンドクサイ。それがちょっとした増毛で快適になるのなら?と思い、美容師の皆様が体験されている中、図々しく名乗りをあげさせていただきました!
下から自撮りです。
美人インストラクターさんの二の腕が美しく撮影されてしまったのは、偶然の産物です。
上から自撮りです。自撮り、ウマいでしょ。
分け目の辺りに、自毛1本に7本×10回。約70本の増毛。デコ、テカってます。
違和感なし。つけている間も、痛いとかまったくなし。
自然です。そして、盗撮されていますよね。デコ、テカってます。シワも増えました。
さらに厚かましくも…
長くて余るエクステを近くにいた方にカットしてもらっています。デコどころか、頬までもテカってます。
かきあげてみました。デコ、テカってます。
42歳の中年男性のデコって、テカりますよね~。 いやいや、見るのは髪!
なんかね、ちょっとフワっとします。
「吉田栄作みたいですよ!」
時代を感じるご意見、ウレシイです。
「ギ〇ツビーのCMきますよ!」
サロンでスタイリング剤を購入するので…(たまに、足りなくなってギャ〇ビー買っちゃいますが…)
現時点で、なかなかの満足感です。

しか~し!

家に帰ってフロあがりに自分でスタイリングしてからが本番!
クシどおりも滑らか!
セクシー画像すいません!
ダ〇ディハウスさん、
CMオファー待ってますよ!
これ以上は、下を写せません。
ホント、いらない画像ですよね…
乾かしました。
うん。やっぱフワっとしてる気がする。
違和感、ないでしょ?
もしかしたら、朝ほんのチョットだけ前髪の根元にだけ、ワックスをつけてたのが不要になるかも?明日から試してみます。
個人的には「アリ」!ちょっとしたことで、毎日快適を手に入れられる!これは、確かにリピートしそうです。
ちなみに、過去にも以下「オジサン初体験」ブログを書いてきました。
あ、→女性に変身も体験してました。
驚くことに、毎回500ビュー以上!さらに、問い合わせもくるなど、意外なオジサン初体験効果です。
なので、改めて…
ボリュームアップエクステ「インクレ」
今回の講習企画者、
よろしくお願いします。
そうそう、初体験と言えば…
古っ。ちょっと違いますね。
アラフォー世代なら、ご存知ですよね?
残すは、ネイル・脱毛の初体験くらいですかね~。私のオジサンっぽさが、女性の皆様の活躍・ステキを引き立たせると信じております。引き立て役・ピエロ役、万歳です!
アナタのサロンに「突撃!〇〇を初体験!」行っちゃうかも?
ちょっとしたニュアンスで快適さを手に入れられる。それは価値あるメニューになりそう!そんなことを、オジサン初体験を通して伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!実は・・・
こんなことやっちゃう営業マンです。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

美容室専門の、ポスレジシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの取締役。 美容業界オンリー18年・3000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

Salon Magic PLUS