美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

連載型ブログ告知【他社サロンポスレジでも、実はこんなに便利!】

time 2017/10/12

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

今あるポス、もっと使えるかも?

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?と思ったら→プロフィールへ!
美容サロンのIT経営サポーターとでも言っておきます。まあカンタンに言うと色々やってるサロンポスレジ営業マンです。
最近、サロンポスレジ屋っぽいことをあんまり書いていなかったかもしれないです。なので、これから連載型で「他社のサロンポスレジも、実はこんなに便利!」というのを書いてみようかと思います。
ここでは、美容業界で10年以上続いていて、現在も拡販されている、代表的な4社のサロンポスレジについて書いていきます。
以下の順番で。
T社のSポス
S社のBシリーズ
H社のSネット
V社のVシステム
R社のSボードのポスレジは、ある理由もあってあえて外します。また気が向いたら書くかもしれません。
弊社の製品が、全てのサロン様にて、完璧に使いこなせていただけている訳ではありません。ただ、このブログでは、連載型でデータ分析を有効活用するための記事を書いてみたり、それを小冊子にしてみたりと、私なりにはデータをサロン経営に活かせるようにとの想いも込めているつもりです。それが少しでも、お取引いただいているサロンの皆様に届くようにと。
まあ、私も営業マンなので新しいお取引の開拓も必要です(下心丸出し)。そこで主な機能についての、弊社製品でも他社サロンポスレジでも役に立つことをご案内してみようかと思いました!長くこの業界にいますから、それぞれの特徴はある程度理解しているつもりです。もちろん私は弊社製品を愛しているので、比較すると身内びいきな内容になるかもしれませんが、そこはお許しください。
主に以下の機能について書くつもりです。
*リピート率分析
*顧客ランキング分析
*VIP客比率分析・デシル分析
*来店サイクル分析
*ネット予約・アプリ機能
*リマインドメール機能
*その他、運営体制など。
いかにも「サロンポスレジ屋です!」って内容が続くので、メンドクサイし数字ばっかりの話になるかもしれません。そんな内容でもご興味ありましたら、読んでやってください。そして「あ、田中優勝さんところのサロンポスレジだったら、ウチで使っているポスレジには無い、こんなよいところもあるんだな~。」と思った方、ぜひご相談ください!今あるデータもそのまま活かせるようなご提案も準備しておきます。(逆に「やっぱ、ウチで使ってるポスレジの方がイイじゃん!」ってこともあるかも??そうならないように進化を続けなければ!)
あ、私が各地で開催しているセミナーも、弊社製品のデータはもちろんですが、他社のサロンポスレジのデータでも活かせる内容も盛り込んでいるつもりです。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。
今回は宣伝だらけですね。そんな日もあってもよいかなと思い書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
近日中のセミナー・FBイベント
8/28 東京では…
「経営20年の育成と財務」
9/4 名古屋では…
「新規リピート率を2倍にした取組み」
それぞれのコラボも大好評でした!
「集客&リピート&経営シミュレーション」
「小顔矯正」メニューとコラボ!
「現役オーナーが教える財務」とコラボ!
各地でコラボ講師の方も募集中です!
 。
美容サロン専用POSシステム
↑こちらからお問い合わせの際には「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただければ、私の各種セミナー1回無料ご招待!さらに、集客&リピートの訪問勉強会も!
2017年8月22日小冊子第二弾リリース!
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 .
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!