美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

2017年まとめ「挑戦・出会い・つながる・広がる」から…

time 2017/12/31

Pocket
LINEで送る

2017年、皆様お世話になりました!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら→プロフィールへ!美容サロンの、IT経営サポーターと名乗っております。
まあカンタンに言うと色々やってるサロンポスレジ営業マンです。
⇒2016年12月31日「感謝」からの2017年の新年の誓いは…
挑戦、出会い、つながる。広がる。(インスタ投稿より)
この「誓い」によって、本当に多くの皆様に支えていただいた1年だったと感じています。2015年7月からブログを始め、2016年2月からマーケティング塾に通いSNS活用などを本格的に学びました。約2年半、SNS投稿・ブログなどを継続するという挑戦。その挑戦をしたからこそ出会えた方々、そしてつながりが広がる。個人的には「誓い」どおりに取り組むことができた1年ではと感じています。
ちなみに私、毎日の「あたりまえ」の活動を楽しんでいます。お取引先へのフォロー訪問も…将来につながる営業見込み活動も…直接的な製品提案や営業プレゼンも…当然、営業マンとしてあるべき活動です。
さらに、思いつきの行動も楽しんでいます。
「集客ネタ小冊子」を作成したり…それをSNSで投稿したり…いきなり送りつけたり…配布したり…
おかげさまで、色んな美容業界のイベントでも「あ、優勝さんですよね!」とか「あの小冊子、気になるんですけど!」と、声をかけていただけることもしばしば。小冊子については、一応¥2,000と書いていますが、お会いできれば無料です!なので、これがきっかけに出会いとつながりができること、結構多いんです。(あ、12月に初めて「会わなくてよいので、お金払いますから欲しいです!」というメッセージもいただきました。これは、喜んでいいのか?笑)
営業マンって、基本的には「売る人」として敬遠されがちかもしれませんが、これは個人的にうれしい立ち位置かなと思っております。私、営業マンですが「クローズ」とか「論破」などが好きではありません。なので、そこからいずれ主力製品のお取引に発展するかしないかは、お互いのタイミング次第。
しかし、美容業界専門ポスレジ屋という企業の取締役として、数字も求められるのは当然。ただ、それだけではない美容業界人としての立ち位置、これをしっかり作っていかなければいけないという気持ちもあります。それが、私個人・弊社・弊社スタッフが多くのチャンスを得られるきっかけになると信じて、毎日を過ごしております。
何だかまとまらなくなってきました。まあ、色々と挑戦し続けることで、それが成果になりつつある今日この頃なのかな~という感じですね。
そんなこんなで、今日は自宅で息子たちがYoutubeを見ているリビングで、のんびりとこのブログを書いていますが、2018年は何をテーマにすべきかな???
2016年から作っている、この私のサイン色紙。(誰も欲しがらない…)ここの空白部分に書く「2018年の誓い」を考えながら、年末を過ごしたいと思います。
。。
皆様、2017年も・・・

ありがとうございました!

最後は2017年ブログpvランキングで。

上位5位まで、よろしければご覧ください。

5位:1730pv
4位:1779pv
3位:1873pv
2位:6111pv
1位:35551pv
1位、ホントにビビりました。。。

セミナー・イベント情報

2017年

8/7 鳥取 8/28 東京 9/4 名古屋

10/16 岡山 11/13 東京 11/20 福岡

2018年開催決定は以下となります。

セミナー

1/22東京「集客・販促・経営のBrainへ」

2/19岡山 2/26大阪 3/13東京

2/26大阪 3/26名古屋 6/18鳥取

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

詳しいプロフィールはこちら

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!