美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

インスタ「サロン投稿シリーズ」に賛同してくださる方を募集中!

time 2018/03/14

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

サロン集客のために、

一緒にサロン投稿しませんか?

目標は、

「〇〇さんの投稿を見てご来店!」

どうも、田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
という方プロフィールを。美容サロンの皆様のリピート集客サポーターと名乗っております。
カンタンに言うと、色々とやっている美容室・美容院・ヘアサロンのポスレジ(POSレジ)屋さんです。
「実は、田中優勝さんのインスタで、ステキなサロンだな~と気になっていて、色々と調べて来てみたんです!期待通りのサロンでよかった!」
投稿の具体的なゴールは上記の様な言葉です。
何投稿目で、実現できるのだろうか?
目指せ!「ホ〇トペ〇パーの集客力!」
いや、ムリだろ(笑)いや・・・
「千里の道も一歩より」
「千人のお客様も一人より」
1人でも、集客につながれば面白いかなと。
完全に思いつき企画ですが・・・
インスタで、こんなことを始めました!
「サロン投稿シリーズ0001」
「サロン投稿シリーズ0002」
「サロン 投稿シリーズ0003」
「サロン投稿シリーズ0004」
 
やってることはシンプルです。
日々の営業活動で訪問したサロン様の「ちょっと気になる」と感じたポイントを、自分なりにインスタ投稿する。できれば、サロンの専門的な技術とかではなくて、パッと見た感じで印象に残ることやキーワードを載せる。#はサロン名・地域・特徴など。
3軒目で、こんな方から「イイね」が!
浜田ブリトニーさん!ありがとうございます!
(どうやら、公式インスタみたいです。妻と「え~?ホンモノ~?」なんて、休日に話してました。)
「#美容#健康」がヒットしたのかな?まあ、もしかしたら自動ツールのイイねかもしれませんが、一人のリアクションにつながったことには変わりはない!これからも#美容#健康は、いつも載せよう!一つ学びました。
これなら、インスタ投稿を続けられそう!
オジサンなりに、投稿センスも学べそう!
実は、自分自身がインスタってどんな楽しみ方ができるのか?ビミョーに迷っていたんです。でも、これなら日々の営業活動でサロンを訪問して、感じたことを投稿できる!それでサロン集客にもお役に立てる!これを、多くのサロン訪問している営業さんが始めたらもっと集客にお役に立てる!
これは・・・
もしかして・・・
スゴイサロン集客に・・・
なんて、妄想しながら一人でおもしろがっていたんですが、どうせなら多くの投稿があった方がいいな~、なんて思っていました。
というわけで・・・こんなことを一緒にやってくださる、美容業界に関係する業者の方はいらっしゃいませんか~?ってお話です。
私「0001」から始めました。
他に誰かが「1001」から始めたとします。
さらに他の誰かが「2001」から始める。
そんな感じで、全ての投稿で9999件まで投稿を続けていき、その間に「〇〇さんの、インスタ投稿で気になってご来店」という新規集客を実現する!誰が先に実現できてもイイ!その時は、ぜひ喜びを共有したいです!
そんな想いです!野望です!

美容業界を愛する皆さ~ん!

ぜひご一緒に!

誰も賛同してくれなかったらどうしよ?
誰か~!!お願いします~!!!私のような、オジサンインスタグラマーよりセンスある投稿ができる方がたくさんいらっしゃるはず!
あ、全投稿に、
「#サロン集客応援団」
を共通ハッシュタグにしましょ!
思いつき企画、賛同者募集中です。
Facebookでもシェアしていきます!
美容室・美容院・ヘアサロンのポス(POS)レジ・ネット予約・アプリなら、全国4000店舗の導入実績のある、サロンマジックプラス(SalonMagicPlus)を!

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!