美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

みんなで白球を追いかけた日!9/18 美容業界野球大会!

time 2018/09/21

Pocket
LINEで送る

チーム全員でお日様を浴びながら…

野球、頑張りました!

こんな仲間と一緒に働きませんか?(求人!)

こんにちは!「美容院・美容室・ヘアサロン」のリピート集客サポーター田中優勝です。

簡単に言うとポス(POS)レジ屋さんです。が、セミナー講師・営業マン・情報発信・経営サポート・コンサルティングなどなど、色々と活動しております。詳しくは≪プロフィール≫をどうぞ。
新木場の「夢の島野球場」にて。
1日2試合、白球を追いかけました!
美容業界の皆さまが集まって開催された野球大会の初日!なかなか本格的な大会です!
パンフ、すごくしっかりしてるし・・・
企画・主催いただいた皆様、本当にステキなイベントをありがとうございました!
8チームを4チームずつのリーグに分けて、9月・10月で各リーグの順位を決めて、最終的には11月に全チームの順位決定戦まで行います!他のチームはユニフォームもかなりバッチリ!何とか寄せ集めの我がチームは、サッカーユニフォームと1個¥300くらいのイベントキャップで無理やり揃えました。
では、とりあえず結果や詳細の前に、よく見えそうな写真をどんどんアップしていきます!
スタメンです。
投手:森木(所属(株)オリジナル)
捕手:私。美容サロンポスレジ屋
一塁:山田(弊社サポートスタッフ)
二塁:川出(サロンオーナー様)
三塁:庄司(所属(株)オリジナル)
遊撃:中山(弊社営業スタッフ)
左翼:萬代(弊社営業スタッフ)
中間:額(弊社営業スタッフ)
右翼:久保河内(弊社サポート主任)
円陣組んで・・・
整列してプレイボール!
無理やりそろえたユニフォームとキャップ以外は、なかなかのバラバラ感です。
9人ギリギリでスタートしましたが、一試合目の途中に、頼れる助っ人が合流!
二塁・遊撃:馬見新
東北・関東を中心にご活躍される美容ディーラー➡「アポロ商事」のやり手若手営業マンです!
では投手陣から・・・
先発の森木陽輔さん。試合開始3分前に到着し、ほとんど肩を作らずに登板!しかし、この流れるようなフォーム!
ですが…元高校球児もアップ不足では本来の力を発揮できず、制球にかなり苦労しておりました。
お次は、森木さんの部下の庄司さん。
すいません。こちらも制球に苦しみ、投手の時の写真がありませんでした…。
そして、ついに登場!高校球児で県16強の経験あり!の外野手。
弊社営業マンの額。額(がく)って名字は、全国でもかなり珍しいです。
この本格オーバースローの豪快なフォーム!
キャッチャーの私、この速球に手が腫れてきまして、左右の指の太さが明らかに違ってきました。
そして、2試合目で登板したのは・・・。
弊社爽やか度No.1サポートマン山田!
前のキャッチャーのオジサンが邪魔ですね…
こちら、制球力は安定感抜群!
長身ながら、制球重視のスリークォーター気味の投球。淡々と投げる姿は、日々の落ち着いたサロン様へのポスレジサポート姿と同じでした。
他、色々と写真がありますが…
なぜだか多く映っていたのは、弊社営業マンの中山。まあ、出塁も多くよく走りよく守り、小柄ながら元陸上部の運動能力を十分に発揮していました!
バット・グローブ・パンツ・スパイクなど、ほぼ借り物でここまで準備するあたりは、なかなかの要領の良さです。
そして、一週間前に飛び入り参加決定の、田端の美容室インシエムオーナー川出幸治さん。
二試合フル出場で、チーム最高のクリーンヒットを記録してくださったのですが、なぜか写真はグラウンド整備中のものが最も大きいという…。飛び入り参加してくださらなかったら、試合が成立しませんでした。本当にありがとうございました!10月・11月の活躍も期待しております!
で、最初にも登場しましたが、美容ディーラーアポロ商事の馬見新雅文さん。
まだ現役でクラブチームでやっているだけあって、さすがの安定感でした!数多くの出塁と走塁!ショートでの流れるようなフィールディング!給与の多くを野球道具に投資する姿勢!ホントに素晴らしい活躍でした!10月・11月はフル出場でお願いしますね!
他のみんなも頑張ってくれました!
写真があまり無くて申し訳ないが、野球経験のほぼない弊社の2人。
サポート主任久保河内(くぼごうち)は、これまた全国に少ない珍しい名字!
冷静沈着なサポート対応に定評がありますが、この日はヒットの打てない悔しさを見せ、次までにもっとバッティングセンターに行かねば!と、次への挑戦する姿勢を見せてくれました!
そして、営業マン萬代の見せ場は・・・
二試合目の最終回!必死で打った内野ゴロ!が、エラーを誘い出塁!そこから4点と怒涛の追い上げにつながる、諦めない姿勢を見せてくれました!
で、二試合フル出場でキャッチャーを務めた…
美容室の「リピート集客サポーター」田中優勝(まさかつ)
はい。もうヘトヘト。。。顔が疲れたオッサン丸出しです…
キャッチャーで、ピッチャーに投げ返しているだけで、二試合で肩が壊れました。筋肉痛も二日遅れでやってくる43歳は、中学生までのキャッチャー経験は、もはや正面を受けるだけくらいにしか役立っていないという状況。日頃から走ったりサッカーやっていても、やはり使わない筋肉は確実に衰えているということを痛感しました。
しかし、声出しだけはチームNo.1だったはず!10月は、元高校球児のキャッチャーを助っ人として確保したので、私は監督としての采配と、ベンチからの声出しに集中したいと思います。
はい!それでは、試合結果です!!!
初戦!vs「CONKS」
お取引サロン様との対戦!いつもはポスレジを通じて、サロンサポートさせていただいておりますが、今回は・・・。

●2:13

私たちの惨敗です!強かった。
松島亘社長にはスタンドインのホームラン食らっちゃいましたからね~。
満面の笑み!
そして第二試合!vs「CUTBARS」
スミマセン。いい写真が見つからずにパンフ写真で。若い方も多い感じで、初めてお聞きするサロン様ですが、こちらも遠慮はしませんよ!と意気込みましたが・・・

●6:18

私たちの惨敗です!強かった。先発ピッチャーの安定感で凡打の山を築かれ、素早い走塁などで肩の壊れたキャッチャーは容赦なく攻められ、もう必死で声だけ出していました。最終回の萬代を起点にした追い上げがなければ、試合終了前に心が折れていたかもしれません。
そして、10月のグループ最終戦の相手は…
出ました!「YesLimit」
「独立から2店舗目を目指す」サロンを応援するオンラインサロン「NO LIMTI」から誕生した、サロンオーナー中心に結成されているチームなので、実力はもちろんお金もある!オリジナルユニフォームも、美容師さんのセンスあるデザインで、もう見ているだけで強そう!私たちが初戦で大敗したCONKSチームに、最終回で同点に追いつくというドラマチックな試合を展開されていました!
とにかく、初戦はほぼ準備をしていなかった私たち「BeautySuppoter by EX」略してBSXは、少しでもよい勝負になるように、悲願の一勝、そしてリーグ最下位を脱出できるように、10月23日までに、必死になって・・・

助っ人を探します!

他力本願か!
いやいや、各自くやしい思いもしているので、きっと鍛えてくるはず!1カ月でも、できることをやってみよう!きっと、その努力はよい結果につながるはずだ!
そんな愉快な仲間たちと、一緒に野球したい方も、働きたいという方も、弊社エクシードシステム東京オフィスにて、随時募集中です!(求人か!)
そして、頑張ってくれた5人の社員のみんなとの食事のお会計は、私に任せとけ!
と言いましたが…。安めのチェーン店なのに、皆さんよく食べましたね…。ええ、いいんですよ。よく食べましたね…。身体とサイフの疲労で、帰りの山手線を2周してしまったのは内緒です。
そんなお会計にヒヤヒヤしてる営業マン作成の、リピート・集客・単価アップに役立つサロン応援小冊子は以下より無料ダウンロードが可能です!

セミナー・イベント情報2018

9/17鳥取 10/29大阪

他「無料経営相談」など、随時企画中!

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!