美容サロン専門ポスレジ屋で19年目❝田中優勝❞のサロン応援ブログ

美容室・美容院・ヘアサロンに訪問する日々の中で得る成長のヒントとなるお話を気ままに綴ります。

【他社ポス】活用と比較

美容室・美容院・ヘアサロンのポス(POS)レジについて。
主な4社(タカラ・スキャット・ハイパーソフト・VID)の活用のご案内と、弊社との比較について書きました。
美容サロンのリピート集客サポーター田中優勝です。
プロフィールはコチラ
正直、他のサロンシステムにも活用できる機能がたくさんあります!
サロンポスレジ営業マンとして美容業界オンリー18年。他社のシステムもたくさん見てきました。
リピート率分析・VIP客分析・来店サイクル分析・お客様アプローチ機能、等々、せっかくなら活かせた方がよいですよね。
なので、美容業界で10年近く続いている4社のサロンポスシステムについて、私の知る範囲でご案内してみます。
私が選んだのは以下4社!
T社さん「SAL〇NP〇S」シリーズ

【T社Sポス系】活用と比較

TBC-S社さん「BT」シリーズ。

【S社Bシリーズ】活用と比較

H社さん「SAL〇N DE NET」

【H社Sネット】活用と比較

V社の「V〇Dシステム」

【V社V〇D】活用と比較

それぞれ、個人的に便利と感じる部分を書いてみました。現在ご利用のシステムの活用・他をご検討の際の参考にしてみてください。
あ、もちろん弊社もお願いします!
インストール型POS
SalonMagicPlus+
タブレット型クラウドPOS
SalonAnswer
(電子カルテ機能充実しています。)
ちなみに、他社システムからの入れ替えで最も困ることは「今ある顧客データはどうなるの?」ということですよね。それについては、多くのメーカーさんから入れ替えた実績がある弊社では、各メーカーに合わせて顧客データの引継ぎ対応をしております。詳しくは、各社さんとの比較ブログにてご覧ください。
他、ポスレジデータをもっと活用できる小冊子を、以下記事にて無料配布しております。集客・リピート・単価アップ等にも役立つ事例は、どんなポスレジでも共通する部分は多いので、ご興味ございましたらダウンロードしてみてください。2MB程度のPDFデータですので、スマホでも閲覧可能です。
(2018年8月24日作成版)
エクシードシステム株式会社
→美容サロンPOSレジ製品等のサービスはこちらから!
↑こちらからお問い合わせの際には「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただければ、私の各種セミナー1回無料ご招待!さらに、集客&リピートの訪問勉強会も!今、他社システムご利用の方でもOKです!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

美容室専門の、ポスレジシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの取締役。 美容業界オンリー18年・3000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

製品案内