美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

2021年、田中優勝の1文字は…

time 2021/01/02

Pocket
LINEで送る

想いを、言葉を、行動を・・・

「伝」‐伝える‐

今年で、美容業界オンリー21年目!

2021年
あけましておめでとうございます。
2000年の10月頃から美容業界に関わり始めたので、厳密には2020年の11月ごろから美容業界歴21年となっていますが、キリの良いところで21年目と書かせていただきました。

25歳から、相変わらず『リピーターの重要性という当たり前』を伝え続けたい!そんな田中優勝は、美容サロン専門のポスレジ屋です。

この20年の、美容業界での営業マン活動は“note”の長文≪プロフィール≫へ。(20,000文字以上あるのでおヒマな時に…)
 初めての美容業界でのお仕事は、福岡で2年半。で、岡山で1年半。で、東京で10年。で、全国津々浦々?で5年。そして現在。という感じです。
あ、カバー写真も変更してみました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b7d377f274b127f297a2fb56ad8ce0c4-1024x227.jpg
で、田中優勝的な今年の1文字ですが…
『伝』‐伝える‐とさせていただきました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0a5412336b4c37f01c2e757f699ca410.jpg
この『伝える』という言葉については、色々と考えたことがありますが、今年は今まで以上に重要になってくる気がしています。
オンライン・リモートでの活動が増える中で、美容室を利用するお客様も、美容師も、私達のような美容業界の業者も、動く前に『調べる』ということが増える。そして、現地に行くべきかを判断する。リアルに会わなくても、価値を『伝える』ことで、その製品・サービスを受けていただける可能性が高められる。
そして今は、伝えるための手段・ツールが、本当に多種多様になっています。
SNS・Blog・Youtube・TikTok…
だからこそ、この『伝える』ということを最大限に強化して、これからも続けるべきではと感じています。
そして、21年目となる美容業界で、今年は今以上に「経営」に関わりたい!という思いが強くなってきました。
どのような形になるかはわかりませんが、何となくイメージしていることに、チャレンジ・実行できる年にしたい。そんな2021年を目指します。
とは言え、コロナ問題もまだまだ長引いています。家族、周りの方々を幸せにすることを最優先に考え、その中で自分のできること・やりたいことに突き進んでいきます。
美容業界の皆様、改めまして、
今年もよろしくお願いいたします。
年始の読書に、ご興味あれば私の著書『ゆるガチ集客』もどうぞ。
皆様のサロン、スタッフの皆様が…
リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。

➩Facebook➩Twitter

フォロー大歓迎です!

➩インスタは…まあまあ適当です。

美容サロンポスレジシステム

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は answer-1024x579.jpg です

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

弊社製品 公式サイト

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!