美容サロン専門ポスレジ屋で19年目❝田中優勝❞のサロン応援ブログ

「集客サイトとPOSとWebツールの関係性」という言葉

time 2016/01/26

Pocket
LINEで送る

美容室経営お役立ち情報発信しています。

エクシードシステム株式会社

田中優勝(まさかつ)です。プロフィール

 

全国各地で雪の被害が相次いでおりますが、

私の実家もなかなかの状態です。

雪

母がスマホでLINEで送ってきました。

 

本題に入ります。

先週から、サロン勉強会を合同・個店・大型と様々な形式で行いました。更に昨日は福岡で販売店様にも同様の内容に沿ってお話してきました。

そこで生まれた一つの言葉

集客サイトとPOSとWebツールの関係性

今さらながら、今だからこそ、しっかりと、伝えるべきことではないかと自分で話していて感じました。

以前はPOS=顧客管理・売上管理・DM発行・データ分析等を、如何に効率よく効果的に進めていくか?というツールでした。そしてその効果によって売上アップにもつながるお手伝いができるものとしてサポートしてきました。

現在、インターネット・スマホ・SNS等の普及でお客様の動きも激変し、サロン利用客が集客サイトを使うことも「便利・快適」のひとつとして認知されている時代です。

ですので、

依存・共存・決断

の3つの状況に合わせて最適な製品をご利用いただけるように提案する。そんな考えがまとまってきました。

 

過去にも掲載した画像も合わせて表現すると

Amazon化

このように↑なりつつあるので・・・

③

これ↑を理解するべきで・・・

④

これ↑を自社で把握し、今後を見据えて

⑤

このような体制づくりをするべき!

という事を一貫して伝える時だと!

そして私達のようなPOSメーカーは、

環境づくり

これ↑を実現していく。

今の使命かなと感じています!

私自身の覚書きのような内容で申し訳ありませんが、このような考え方をご理解いただくことで、私達が提供するツールがもっともっと有効活用していただけるのではないかと考えております。

それを、今までブログでも書いてきた集客やデータ分析の成功事例を含めてお話ししているのが、今の私の勉強会やセミナーです。

これから、様々な方のご協力の上でどんどん実施していきます!

2016年2月8日

→「今、そしてこれからの集客と経営9つのヒント」in大阪←

 

2016年2月23日・3月9,10日

→1000日で経営をシフトする「マトリクスセミナー」←

 

2016年3月下旬

とある共同開催を企画中・・・

 

それぞれのセミナーについてはまた個別に詳しく告知していきますが、これからセミナーでお話ししていく中での私の「決意表明」みたいな内容になってしまいました。個別にお話も可能ですので、ご希望の場合はお問い合わせください。

 

2015年7月~11月勝手に連載テーマ
集客サイトのみに頼らない経営9つの条件。
詳しくは→【9つの条件】←をクリック。

さらに詳しくお聞きしたい方は、
コメント・メッセージお待ちしております。
FaceBookリクエスト大歓迎です。

(一言メッセージください。)

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

美容室専門の、ポスレジシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの取締役。 美容業界オンリー19年・3000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

製品案内

【匿名質問箱】ご相談受付中!