美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

【導入サロン様の声】

3名のサロンオーナー様にインタビュー!

導入のきっかけは?

お役に立つのは,どんな時?

ご利用サロン様へのインタビュー動画です。
それぞれ環境の違う、3名のサロンオーナー様にお話を聞きました。
それぞれ動画の内容について、カンタンなまとめも書いていますので、気になる動画を見てみてください。
hurakoko 代表:堀崎勉様
3店舗経営。他社システムより入れ替え導入。

以前は、別のサロンポスシステムをご利用。使いづらさを感じていた時に、弊社製品と出会い「直観的に操作しやすい」と感じ導入へ。気に入っているのは「分析力」と「提案力」だが、サロン現場の要望を機能アップに取り入れてくれるのも嬉しい。経営に「リピート率」が活かされている。スタイリストの入客順にも影響してくるので、ミーティングでも活用している。今後も長く使っていきたい。
【担当談】
長年よいお付き合いをさせていただけていると感じております。自社の出店の時はもちろん、お知り合いや後輩の方の出店時にも、弊社をご紹介いただいたりと、本当に非常に感謝しております。これからも、ご恩に報いるためにも、製品やデータを通じて貴社の成長を少しでもサポートさせていただきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
【製品導入構成】
多店舗管理プラン
経営分析マネジメントパック
CTIナンバーディスプレイ
ネット予約・アプリ機能
レシートプリンタ・タッチモニタ等
Belliy  代表:伊東賢様
1店舗経営。2017年4月に独立オープン。

オープン前から担当営業さんとSNSで知り合い導入。オープン時から導入した理由、これまでの経験でデータは必要であり、それを明確にしていくことがスタッフの安心感にもつながると感じていたから。導入後、経営に数字を活かしていくという点では、営業さんが事例や比較対象になる適切な情報を持っているのも魅力の一つではと感じている。

【担当談】
オープン前からのお付き合い、本当に不思議なご縁ですね。オープンから1年が経過して、スタッフ雇用や育成なども順調で、それがデータとしてもハッキリと成長が見える数字だったこと、非常に素晴らしいと感じていました。これからのご活躍も、製品の機能向上や分析サポート等で応援していければと思っております。今後とも、よろしくお願いいたします。
【製品導入構成】
経営分析マネジメントパック
CTIナンバーディスプレイ
レシートプリンタ・タッチモニタ等

hairloungeW 代表:渡部真仁様

1店舗経営。2013年オープン。

導入のきっかけは「人」では?今覚えば、提案してくれた「人」で選んだのかも?導入後の対応は10点満点で言えば“20点”!お取引を始めてから、本当に丁寧にしっかりと対応してくれている。他の業者の対応と比べても「やっぱりいいな」と感じることも多い。だから、担当は変わらないでほしいですね!
【担当談】
選んだ理由が「人」と言っていただけること、非常に嬉しいです!弊社では、営業マンもサポートマンも、美容業界オンリーで取り組んでいる会社ですので、そういう部分がしっかりと感じていただけていることは、製品以外の評価としても喜ばしいことです。もちろん、製品面の機能向上にも努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
【導入構成】
CTIナンバーディスプレイ
ネット予約
レシートプリンタ等
皆様、インタビューのご協力

ありがとうございました!

↑こちらからお問い合わせの際には「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただければ、私の各種セミナー1回無料ご招待!さらに、集客&リピートの訪問勉強会も!今、他社システムご利用の方でもOKです!
集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!