美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

ココが変だよ美容業界!そんな『4つの矛盾』に迫る!連載型ブログ告知

time 2021/05/19

Pocket
LINEで送る

美容業界で21年お世話になっていますが…

4つの矛盾『ココが変だよ!』を伝えたい!

美容業界オンリー21年目に突入!

『リピーターの重要性という当たり前』を伝え続けたい!!そんな田中優勝は、美容サロン専門のポスレジ屋です。

詳しくは“note”の長文≪プロフィール≫へ。(20,000文字以上あるのでおヒマな時に…)
以下、4つの矛盾です。
美容室・美容院・美容師の経営・集客の矛盾を考える
それぞれについて、今月中に4つの記事にして、久々の連載型ブログとして書いていきます。
それぞれ「なるほど!」と、読んだだけでご理解いただけた方は、もう続きを読む必要はありません。既に、そういう矛盾への対策を行っているか、そういうことが矛盾とならないような組織・体制なのでしょう。個人的には、地域密着・中小規模サロン様に読んでいただきたい。そう考えながら書いております。
昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大問題も、なかなか落ち着く様子はありません。2020年3月~5月には、大幅な売上ダウンとなったサロンもありました。しかし、嘆いていても何かが変わるわけではなく、美容室は本来のあるべき姿でいることが大事。多くのサロンが『リピートビジネス・地域密着』という美容業界。その中で、表面的にはうまくいっているようで、実は非効率になったりムダになったりしている。そういうことが、この1年のコロナ禍によって見直される機会になったのではと思い、改めて今『4つの矛盾』というタイトルにして伝えられたらと考えております。
そして、実はこの4つの『矛盾』は、以下のYoutubeチャンネルにお招きいただき、お話したた内容になります。
~サロン経営に役立つ情報発信中!~
様々な美容業界のゲストの方々が、経営・集客等について話されていますので、是非ご覧ください!恐縮ながら、私の動画も5/28に4つの矛盾その①が公開されます。その公開タイミングに合わせて、こちらのブログも①~④を書いておきますので、動画・文字のどちらか好きな方、又は両方でインプットしていただけたらと思います。
改めて美容業界4つの矛盾です。
簡単にまとめて書いておきます。
貴店の集客・経営に、何かのお役に立てれば幸いです。
そんな、美容業界で21年間ガッツリと活動して、全国各地のサロン現場での学びを色々と掲載している私の著書『ゆるガチ集客』は、以下より購入できます!
皆様のサロン、スタッフの皆様が…
リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。
SalonAnswer
サロン専門POS・電子カルテ・ネット予約・LINE連携・Google予約連携等、様々なシーンでサロンの成長をサポートします↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は answer-1024x579.jpg です

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

弊社製品 公式サイト

➩Facebook➩Twitter

フォロー大歓迎です!

➩インスタは…まあまあ適当です。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!