美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

小冊子作ります!「美容サロンの自力集客7つのヒント」

time 2016/05/09

Pocket
LINEで送る

美容サロンのITサポーター

GWは毎年どこか身体を故障しますが今年は
あえて身体を動かさず無事な田中優勝です。
腰痛を起こしやすい時期みたいです。
「データ分析・IT活用で笑顔をご提供!」今の私の営業マンとしてのテーマです!!
。.
4月からの勝手に連載シリーズ!
これを小冊子にすることに決めました!!!せっかく作るからには、よりお役に立てる本にしていきたいので「目的とテーマ」を明確にして進めなければいけないと思い、今回はその決意表明的な内容です。
7つのヒント
リピート率・客単価アップ・来店サイクル・新規集客分析・SNS等について①~⑦まで書いてきましたが、それらを強化していく「自力集客」はこれからの美容サロン業界にとって非常に重要なテーマではないかと、私なりに感じています。16年前から美容業界でお仕事させて頂き、これまでの美容業界・消費者動向・IT・Web等マーケティングに関する変化を現場で感じてきた事をカタチにして、サロンの皆様のお役に立てればと思っております。
自力集客7つのヒント小冊子の目的
①外部コスト集客以外のヒントを提供する
②サロンの集客コスト最適化をサポート
③データ分析とSNSの可能性を伝える
私のビジネスとしての目的
①弊社製品お取引サロン様への情報提供
②お取引サロン様の発展のお手伝い
③共感いただける将来のお取引先との関わり
もともとブログを始めたのも「お取引サロンの皆様にもっとお役に立つ情報提供をして、よりよくなってもらいたい!」「SNSでもつながっていれば、それがもっともっと一度にできる!」という思いからでした。
今回の小冊子を読んでいただく事で、データ分析やSNSを上手に使って成長につながるようなヒントをたくさん書く予定です。サロンに置いていただき、オーナーもスタッフもたまに読み返して「そういえばこの事例は…」という感じでPCに向かってもらえるようなきっかけを作れる本にしたいと思います。そしてその輪が広がって、将来のご新規お取引にもつながればと思っています。
硬いテーマの内容ですが
「楽しい・伝わる・わかりやすい」
をテーマにしていきたいです!
そして、この小冊子をより役立つものにするために、これから数人のサロンオーナー様や美容業界の方にご意見を聞いてから作成する予定です。私一人の脳みそはたかが知れていますので、皆様の力をお借りします!
お一人目は5/12Secret田代様!
田代さん
「小冊子にします!」というFB投稿にありがたすぎるコメント!しかもアドバイスまでいただいたので、本当に打ち合わせに行っちゃいます!よろしくお願い致します!
次はあなたのサロンにご相談に伺うかも?

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!