美容サロン業界オンリー22年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

いつ髪切ったっけ?

こう思うことありますよね!田中優勝です。
あまり書かないHPBネタですが、何となく表示された広告を見て「やっぱ上手い!」と感じてしまったので書きました。
%e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%91%e3%83%bc%e5%ba%83%e5%91%8a
少しニュースを見ていて、このポップアップ広告!このキャッチ「確かに!そういやいつかな?」とつい調べてしまいそうになりました。ちなみに私はいつも行くサロンのWeb予約のマイページ機能でチェックします。(弊社製品の便利な機能です笑)
実はタイムリーなことに、1週間ほど前に、HotPepperBeautyの会員登録を、自分の名前と年齢でちゃんと登録しなおしてみたんです。それまで自分と同じくらいの年齢の女性にどんなメールが来るのか参考にするために、39歳田中知子(2歳サバ読み)でダミー登録していました。まあなかなかアイデア豊富なメールが届きます。でも、改めて自分に届くメールにしてみようと思って再登録していました。
ステキなメール、来ていましたね~!
%e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab
ちゃんと41歳男性の興味をそそるメールが届きますよ!
「メンズカジュアルが得意な!」
「即時予約できる!」
「今日明日行ける!」
「シェービングもヘアカットも!」
「今週末予約できる!」
「お財布に優しいクーポン特集!」
それぞれリンクされてすぐ見れます!
さらに・・・
「健康的なスッキリボディに!」
「ボディケアできるサロン!」
中年オジサンの心を、体をくすぐります!
いつの間にか、他の業種のサロンへも誘導しちゃっているあたりがさすがという感じ!
広告のキャッチ「あれ?いつ髪切ったっけ?」に答える前回来店日が入っていなかったのは残念?ですが。ちなみに私、いつものサロンから浮気する気はありません
でも、上手いメールです!
はい。ここで学びました!
「あれ?いつ髪切ったっけ?」
に答えるために、DM・メールの文章には「前の来店日」を入れてみては?「あっ!そういえば!」って思って気づきやすいかも?
お近くのリラクサロンやボディケアサロンに誘導されるくらいなら、そこを調べてお互いに地域集客シェアをできるようなアイデアを持ち掛けてみてはどうでしょうか?HPBに掲載しているのなら、集客に積極的なはず。
予約できる!!お電話は?ホームページは?メールは?Web予約は?などなど、お客様の「どうする」に進む導線を明記しましょう!
既にやっているサロンも多いかもしれませんが、改めて伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
希望数「100部」超えました!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

コメント

  • 田中さん!お疲れ様です。
    拝見させていただきました。
    確かうちの店で6,7年前位に、JRのCMパクって[そうだ!髪切りに行こう!]やりました!その時はめっちゃ来ましたよ!

    けど、1、2回他の店に浮気してみて下さい!(笑)他店に髪切りに行って見たら、もっと違いが見えますよ!(笑)
    そのほうが、もっと田中さんの枠が拡がると思います!
    すみません、拝見させて頂いた意見書きました。m(__)m

    by キクリン €2016年9月19日 20:02

  • キクリンさん、コメント嬉しいです!ありがとうございます!
    確かにそうですね。今通っているサロン様に一言お伝えして、他のサロンも体験してみようかと思います!カット料金の高いサロンにしてみます。キクリンさんのサロンにしようかな。。。

    by youshow €2016年9月19日 23:03

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!