美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

夏の休暇で考えた事。2016

time 2016/08/15

Pocket
LINEで送る

夏季休暇まとめでブログリハビリに。

実家は岡山と鳥取の県境の田中優勝です。
私、25歳で結婚して16年目ですが、その時からGW・お盆・正月などまとまった休みは有効に過ごさなければいけないな~と思っています。
学生時代や結婚前は、バイト・遊ぶくらいしか考えていませんでしたが…社会人になってからは、いつもはゆっくり会えない人と会うことがメインで、あとはゆっくり考える時間とか、でしたかね。
子供達が大きくなってきてからは家族の貴重な時間ということがメインで、夜は普段できない仕事や今後のことを考えたりして、合間で体力づくり、という感じです。
色々な休暇の使い方がありますが若い頃より「休みを有効に使う」という考えが強くなってきたかなと感じます。休みと言いながらも、仕事はいつも頭の中にあるし、連絡があれば対応しますし、先のことを考えるし、「休暇を自分の経験」として蓄積して仕事の糧にできるようになるとよいのかな?と思います。
というわけで、自分さらしブログです。
11日、前日の深酒から帰宅。
IMG_20160811_102646
お隣のお孫さんが埼玉から帰省されていて、この午前中2時間くらい遊んだだけですが、トカゲや虫を捕まえたのが随分楽しかったようで、翌日虫かごを返しに来てお礼にじゃがりこをくれました。
12日、実家へ日帰り墓参り。
IMG_20160812_210734
ここが、岡山と鳥取の県境です。噂によると、平家の落ち武者が逃げ隠れた里だそうで、行き倒れた武士の方々の無縁仏としてのお墓もいくつかあります。
地元名産「千屋牛」で焼き肉・竹細工・軽トラ荷台体験・マムシの干物など、田舎感満載の一日と墓参りで終了です。
13日、姫路の的形キャンプ場へ!
前日の深夜まで準備し8時出発!
実は、近くの無料の福泊キャンプ場で合流しましたが、奥様二人が「去年の的形キャンプ場の方がキレイでテントに車を横付けできるし、便利そうで~」というご意見で移動。お父さんとしては、別の場所で新しい経験をさせたかったのですが…はい、折れました笑
1年ぶりに会うお友達ですが、子供達には関係ナシ!ちょっとだけ、長女ちゃんが恥ずかしそうにしていたのも一瞬で、3分後には一緒にバッタを追いかけていました。
長男は幼稚園までを東京で過ごしたので、一緒にキャンプしたご家族とは子供達が赤ちゃんの頃からのおつきあい。次男が一番オチビですが、長男と同い年のお姉ちゃん・2歳上の双子ちゃんに楽しく遊んでもらえて大満足!
IMG_20160813_191835
海・砂浜・アイス・肉・ビール・死んだ魚?で遊びまくりです。
IMG_20160815_070405
昼ご飯の後も、海・砂遊び・スマホゲーム?自作スーパーボールすくい?チラっと写っている裸体のお父さん、私より4歳年上ですが6パック維持の肉体美!フルマラソンを3時間前半で走られます!夜は花火とビールでしょう!
ちなみに、21:00頃に「とある操作方法のマニュアルが欲しい!」というご依頼があり、1件リモートサポート対応しています。ネットがつながると、どこでも仕事できてしまいます!
翌朝は8時前から海遊び。
海から上がったところで、Facebook電話で着信!新卒同期の中安氏がかけつけてくれました!わかる人しかわかりませんが、実家の姫路に住んでいるということもあってFacebook投稿を見て来てくれました!
中安氏
姫路名物のえきそばカップそばとスポーツドリンクの差し入れありがとう!昨年、不動産業で独立し、家業の拡大とともに自分の事業も開拓しているとのこと。尊敬します!若いころは二人だけの営業マン同期ということもあり、ギスギスもしたとは思いますがお互いに親となり色々な経験を重ねて12年ぶりの再開は素敵な時間でした。
まだまだ遊びます。ママも海に入ります。
IMG_20160815_090051
まだまだ遊びます。踏まれます。
昼ご飯食べてスマホゲームして…
IMG_20160815_070929
まだまだ遊びます。
IMG_20160815_071554
砂のウィスパー作って、鼻付けられて、ヤドカリ捕まえて、また死んだ魚見つけて、二人で埋めて、みんなで埋めて、別れを惜しむように砂遊びを続けます。
ラスト
いよいよ帰り支度。長男と長女ちゃんが二人で海に向かって、ヤドカリを放している姿に哀愁を感じますね~。二日間のキャンプ道具もまとめました。
最後は、みんなで集合して記念撮影していますがプライバシーの問題もあり非掲載で。
二日間のキャンプ、大阪から駆け付けてくれたH家の皆さま、ありがとうございました!子供達が無邪気に「行きたい!」と言ってくれる間は続けましょう!子供達にとっても、親にとっても、本当に楽しく貴重な時間です!
とまあ、個人的な夏のまとめをもっともらしく書いてみました。仕事に、特に美容業界に関係なくて申し訳ありません。
休暇を有意義に!それを仕事の糧に!
という思いで書きました。
.。
いつも読んでいただき有難うございます。
次回セミナー9月5日(月)19:30~
弊社東京オフィスにて15名限定開催。
今回は「飲みながら」やっちゃいます!
この方とのコラボセミナーになります。
集客とリピート分析をまとめて150分!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!