美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

「名言of2017を語る会」は楽しかった。

time 2017/08/25

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

さすがの人間力!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
先日8月23日(水)@新宿
「名言of2017を語る会」
その名言はコチラの→ブログまで。あ、Tシャツにも書いていますけどね。私一人、美容師じゃありませんが、まあ~楽しかったですよ!
右の方が「名言of2017」の生みの親。
府中のSavaオーナー高橋大樹さん
メッチャいい笑顔で写っていただきました!
この後、今回のメンバーの中で3店舗経営とアニキ的存在で、ずっとこんな感じの笑顔でかなりアツく楽しく語っていただきました!また「府中の新垣結衣」さんの現在の写真、イチバンいいの選んで見せてくださいね!
名言Tシャツ、デザインも決まりましたので、注文の受付開始しますね。
ちなみに20:00スタートでしたが、着いたらもうお二人先に飲んでました。
その先に飲んでいたのは、右奥の桜新町のカット料金¥10,000ドラクエ美容師の守部健太さん。何と、高橋大樹さんとは12年ぶりに会うそう!SNSで絡んでるから、そんな久しぶり感は全くなかったですね。都内の某多店舗サロンで先輩後輩だったそうです。ちなみに、同じサロンにいる時に「アバンギャルド」ってニックネームを大樹さんにいただいたそうです。
次に登場したのは、右真ん中の亀戸シーインフィニート数野雄介さん。大樹さんとは、実は2・3回会っているとのことでしたが、最初の挨拶は「初めまして」でした。その後、「あ、あそこでも会ってるな!」とか、共通の知り合いの話で盛り上がったり、今は働いていないママさん美容師さんを大樹さんがバイトとして誘ったりと、もうあっという間に話題盛りだくさんでした!
そして次に到着は、安定して都内で迷子になる、右前の川越Belliyの伊東賢さん。私が勝手に5万円シャンプーの美容師さんですと、高橋大樹さんに紹介しちゃいましたが、お店で5万円でシャンプーしているわけじゃありませんよ。以前、紹興酒で消息不明な状態にまでなっているので、今回はビールとコークハイボールなどで、イイ感じのほろ酔い気分でお帰りでした。
最後に登場!左の真ん中、用賀のgrass鈴木雅人さん!同じグループ店で勤務していた守部さんからしたら、大先輩でイケメンの象徴みたいな方で、いつもストイックに体型維持されたりと、イケメン美容師としてのスタイルを貫かれていらっしゃいます。開始から1時間20分遅れでしたが、大樹さんと同様にアニキ感満載の登場と合流でした。
私はたまたまこの5人のサロンオーナー様のうち、4名の方々がお取引先ということで、「名言ブログ」をきっかけにこの場を段取りさせていただきました。まあ、ポスレジ屋という立場ですが、こんな感じで飲み会に参加できることは、スゴく嬉しいですね!皆さんのお話を聞いているだけで、本当に勉強になりました!
そんなわけで3時間飲み放題で、お一人の支払いも¥3,500程度とリーズナブルでしたが、皆様との時間はプライスレスでしたね。本当に楽しい時間をありがとうございました!
ここで、色々とお話しながらも、今回の名言アニキの高橋大樹さんがお話していたことに、何だかさすがの人間力を感じました。
「俺らきっと、別に年収2000万とか3000万とか、スッゲー稼ぎたくて美容師しているわけじゃないよね。それなら、他の仕事を選ぶよ。まあ、そりゃいい暮らしはしたいよ。でも、やっぱりお客さんに一生懸命接客したり、会話したり、技術したり、それで仲間とも楽しくできて、スタッフもみんなしっかりやってくれたら、困らないくらいにはお金がある。それでみんなが幸せになるって感じかな。そんな感じがいいんじゃない!」
だいたい、こんなニュアンスだったと思いますが、何だか人間力というか、温かみを感じました。オープンからもう10年以上ですが、スタッフさんも店舗も増えていること、こういうところが成長の秘訣なのかもしれませんね。
今回、楽しい時間をいただいたサロンオーナーの皆様、本当にありがとうございました。美容師ではありませんが、皆さんの色々な想いを共有させていただきました!
あ、数野さん、近々弊社製品のプレゼンに行きますね(笑)営業マンとしての下心は、いつも秘めております。
5人のサロンオーナーの皆様と、楽しい時間を共有できたことの幸せな気持ちを伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
.
近日のセミナー情報(FBイベント)
8/28東京は10名!※あと2名追加可能
9/4名古屋は現在6名!(残席4名)
10/16岡山は現在企画中!
美容サロン専用POSシステム
2017年7月30日~8月19日勝手に連載テーマ
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 .
ご質問・お問合せは以下からも可能です。

Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!実は・・・
 こんなことやっちゃう営業マンです。

次男も登場!

ケツ筋の発達が未熟なので、割り箸ではなくパスタで。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!