美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

美容サロンのITサポーター

今週は渋谷周辺によく出没の田中優勝です。
「データ分析・IT活用で笑顔をご提供!」今の私の営業マンとしてのテーマです!!
。.
小冊子を作ると決意し発信した
「美容サロン自力集客の強化7つのヒント」ですが強力なアドバイザーに名乗りを上げていただきました!
Secret田代周さん!
本当にありがとうございます!
これまでも何度かSNSでコメント頂いたりその度にすごく勇気をいただきました!
田代さんメッセージ2
そして・・・過去の私のブログ投稿
→9つの条件←→技術とマーケティング←を壁に貼って下さっていたり嬉し過ぎです!
田代さんFB
こんな「イチ営業マンの声」に、真剣に反応して下さったので、私も真剣にお応えすべく、厚かましくもご意見頂戴しに来ました!
まず「誰に読んでほしいのか?」について、「美容室オーナー・店長等、人を育てる方々に読んでいただきたい。読んだら、育てたいスタッフに話すための『伝えるポイント』をまとめておきたい。」とお伝えしました。
アイデアたくさん頂きました!少し公開!
◆読むだけじゃなく実行できるように
◆読んで書いてチェックして評価まで
◆分析や集客の教科書・テキストのように
◆記入することで通信簿が作られていく
◆読む・書く・実践する・チェックへ
◆使えるシートを最後に準備しておく
こりゃ小冊子じゃ収まらなくなりそう!お話した事はまだまだたくさんありますが、それはこれから作る本の中身で見せていきたいと思います。
田代さん「本として作り始めてみて下さい!それなら小冊子にもできますよ。」確かに。最初から小冊子しか頭に無い私の器、小さいですね~。もっとまとまったらもう一度お話に伺います!色々なご意見をいただき本当にありがとうございました!

感謝です!

今回の打ち合わせで改めて感じたこと。
私はサロン経営者でもなく美容師でもなく、美容専門POSレジメーカーの営業マン。
なので、技術・ヘアスタイル等に意見できるような立場ではありませんが、16年前から美容サロンの、データ分析や業界動向や消費者動向やマーケティングについては、私なりに真剣に関わってきました。サロンの売上を構成するリピート率・客単価・来店サイクル・新規集客分析・予約への取り組み・SNS等、様々な事を見てきました。そこから得た情報をもっと発信してきたいと考えています。さらに、それを受け入れていただけた方々のご意見をインプットし本当にサロン・スタッフの成長にお役に立てる本にしてアウトプットします!
少しでも、ひとつでも、サロン・スタッフの皆様の成長のヒントになることを願っております。
7つのヒント
次は、あなたのサロンにも「田中優勝」が、ご意見を頂戴しに行くかも?
最後に、今回のお礼を差し入れ!地元の名酒「ひのくち三光」
三光
私の地元岡山県新見市でひっそり作られている地酒です。http://www.sake-sanko.co.jp/
地元の名産アピール(笑)
。 

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!