美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

8月22日リリース宣言に間に合いました!

ついに小冊子作りました!

恐縮ですが執筆しました田中優勝です。
どんな小冊子なのか?
このテーマをベースに、サロンの現場で学んだこと、これまでのブログに書いてきたことも盛り込み、美容サロンの集客・リピート・SNS活用などに役立つ本になればという思いで書きました!
若手美容師の皆様が成長のヒントを見つけるため。そしてそんな成長のヒントを伝えたい経営者の皆様にも読んでいただきたくて書きました!
弊社ポスレジシステム「サロンマジック」ご導入のサロン様には、そのデータとSNSをもっと活かすために。
弊社以外のポスレジシステムご導入のサロン様でも、同じような考え方でそのデータ等を活かす参考に。
 。
ポスレジシステムを導入していないサロン様でも、手書きでできる事やデータとSNSを活かす参考に。
より多くの方々に読んでいただきたいです!
以下、改めて自力強化7つのヒントです。
。。→顧客重視なら必須です!
。。→顧客ランキング分析が活かせます!
。。→コレ、ほとんどできていません。
。。→自力新規のリピートはどうですか?
。。→ちょっとした工夫でできるんです!
。。→自然発生だけでなく「仕掛ける!」
。。→私発案の「造語」ですが・・・?

7つのヒント

4月7日からこの7つのヒントというテーマでブログで連載して、5月9日に「小冊子を作ります!」とこのブログ宣言しました。色々な方に会って意見を聞きよりよいモノにして公開しなければ!と意気込んでいました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!
しかし時が経つのはあっという間「完成度」を求めたことで、なかなか進まない。。日々の営業マンとしての活動やお酒の席も多く、気がつけば2か月。これは「完成度」を求めることより、情報発信を遅らせることの方がよくないと思い一気に執筆を進めました!
これも改めて読み直し、考えていきました。
7月22日にFacebookで8月22日をリリース日にすると決めた時に思った事。「未熟な自分が、最初から完成された本が書けるわけない!まずは、書いて伝えることが大事だ!そこから、どんな厳しいご意見をいただこうが次につなげればいい!」
そう考えたことで、気持ちが一気に上がったかもしれません。そして今日に至ります。
私は美容師でも美容室経営者でもありませんが、美容業界に16年間身を置いています。きっと美容室の売上を構成する分析データや顧客データを、より多く見てきたという自負はあります。そこから学んだことや思いを書きました。
はっきり言ってややこしいです。
そして、文章や表現も稚拙かも?
数字嫌いな方には読みにくいかも?
でも・・・
きっと、お役に立てることがあるはずです!
きっと、実践できることがあるはずです!
きっと、伝わる何かがあるはずです!
大変恐縮ですが、ご希望の方にこの小冊子をお渡しできる条件がありますので書かせていただきます。
まず本の代金ですが「無料」です!
ただし、読んだ後ご感想をSNSに投稿するか、私にメッセージください。どんなご感想でも構いません!そして、感想を私のブログやSNSで公開させてください!お名前等、非公開にしたい場合はお知らせください。
美容業界に関わる方でしたら、誰でもお渡しするつもりですが、独断と偏見でお断りすることもあります。
弊社拠点がお近くにある場合は、できる限り担当営業マンが持参します。遠方の場合や、なかなかお届けする都合がつかない場合は、着払いにて送料のみご負担ください。手に取って読んでいただきたいので、あえてデータにはしません。
7つのヒント第一版完成!
 
ちなみに、私は営業マンですので、最終的には次につなげたい!要は何かしらのお取引につなげたい!という下心はあります!お取引について詳しくは→私の提供するサービスはコチラ←をご覧ください。
ですので、今後「あまり深く関わりたくないな~」と思った方はご遠慮ください。私は「深く関わり」に行きますので!
そして、関わっていただく方々にお願いです。「その本、欲しい!」と思ってくださる方がいらっしゃったら、リアルでもSNSでもよいのでご紹介ください!!さらに関わりに行きます!
この未完成かもしれませんが作成した小冊子で、サロンの皆様をもっと応援したいという思いと共に、営業マンとしてもっと多くの人に会いたいという下心を込めて今日のブログを書きました。
。。

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年8月22日23:33

完成を祝いビールで一人乾杯します。

お祝いビール

美容サロン専用POSシステム
9月5日(月)19:30~
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

コメント

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!