美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Windows10になっちゃった~という場合には?

time 2016/05/23

Pocket
LINEで送る

美容サロンのITなんでも応援団

夏が近づいて、やっとスノータイヤを交換。
実家はなかなかの積雪地帯の田中優勝です。
タイヤ交換
次男が手伝っていましたが飽きました。隣の家の姉妹も手伝ってくれましたが、ボルトが壊れてスズキ自動車ショールームへ。ここでも次男はブロック遊びに飽きました。母から譲り受けた15年モノのワゴンR(MT・4WD)限界か?
雑談長くてすいません。本題です。
Windows10
ここ最近「Windows10に勝手になっちゃった~」というご連絡をよくいただいておりますので、弊社システムだけに限らず一般的なお知らせとして対応についてご案内しておきます。
.
①必須業務ソフト・アプリの動作確認
弊社ならPOSレジシステム「SalonMagic」です。会計ソフト・メールソフト・画像編集ソフト・データ保存サービス・メッセージサービス等、他にも毎日の業務に使っているソフトがあったら正常に動作するか?主に、入力・表示・バックアップを確認してみてください。それぞれの動作と表示に問題がなければ、次の②へ。
この時点で何らかの問題があれば、元のWindowsに戻して利用するべきだと思います。(元のWindowsに戻す方法は最後に)
②必須業務ハードの動作確認
毎日の業務に使うモノ。プリンタ・レシートプリンタ・キャッシャー・ハードディスク・他、USB接続機器等の動作を確認してみてください。それぞれ問題がなければ、そのままご利用いただいても問題ないと思います。
この時点で何らかの問題があれば、Windows10に対応したドライバソフトを確認しインストールするか、Windows10に対応している機器を新規購入するかをご検討ください。それで対応できない場合、パソコン本体の基盤や部品がWindows10に対応していないという可能性もあるので、元のWindowsに戻して利用するべきだと思います。(元のWindowsに戻す方法は最後に)
③という訳で、上記①②を確認した上で正しく動作すれば、そのままWindows10でご利用いただいてもよいと思います。正しく動作しない原因は一つではないので、ソフト・アプリ・パソコン本体・外部接続ハードウェアなど、それぞれ各メーカーに確認してみてください。
。。
最後に元のWindowsに戻す方法です。
Microsoftの公式サイトで案内あります。
→Windows10から以前のOSに戻す方法←
たまにはIT屋っぽいことも書いてみます。

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!