美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

遠隔リモートプレゼン!【北海道~東京】

time 2016/06/03

Pocket
LINEで送る

ドラえもんの世界が近づいています。

Facebookで北海道と東京をつないだ田中優勝です。

先日、Facebookでとあるサロンオーナー様と友達になりました。共通の友達が何人かいらっしゃるということで、リクエストいただき承認。北海道の方です!
この時点でも「全国どこでもつながれるな~」と嬉しく思っていましたが、何度かメッセージでやりとりしているうちに、先方から「詳しく製品について聞いてみたい!!」と言っていただけました!ありがとうございます!
そこでその日の夜が空いていたので、急きょプレゼンさせていただくことに!北海道ですよ?どうやって?
遠隔リモートプレゼンです!
お互いにインターネットにつながるパソコンがあれば、北海道のサロンから東京オフィスのパソコンを、リモートソフトというもので「のぞき見」することができます!というわけで準備して、話す方法はスカイプかLINEでもよいかな?と思っていましたが、パソコンでFacebookのメッセージを起動していてとあるマークに気づきました。
ビデオ通話
赤ワクのところです。ビデオ通話?これって、テレビ電話みたいにできるんかな???と思ってクリック!
Facebook電話

できちゃいました!

スゴい!北海道と東京がつながりました!!インターネット越しに「はじめまして!」とお互いに不思議な感じの初対面!
Facebook、何でもできちゃいますね!子供の頃、ドラえもんとドラミちゃんがテレビ電話しているのを見て「スゴいな~。いつかこうなるんかな~。」とか思っていましたが、SNSでできるなんて想像していなかったです。
その後、約1時間半でプレゼン終了です!!ありがとうございました!
そして感想の確認とお願いのメッセージ。
FBメッセージ
伝わったみたいです!ブログ投稿の許可もいただきありがとうございました!遠隔リモートプレゼン、これから主流になるのかもしれませんね。
というわけで全国どこからでも「お問合せ・ご相談」お待ちしております!次はアナタの町とFacebookビデオ通話でつながるかも?
勉強会やアフターサポートにも使えそうなので、色々と考えてみようかな。
いつも読んでいただき有難うございます。
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!