美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

『縁』

time 2019/09/13

Pocket
LINEで送る

出会ったときは19歳と16歳

『縁』は時間も国も越えて!

美容業界オンリー19年目の営業マン。

田中優勝です。

業種としては、美容サロン専門のポスレジ屋です。が、セミナー講師・営業マン・情報発信・経営サポート・コンサルティングなどなど、色々と活動しております。詳しくは≪プロフィール≫をどうぞ。
今日は、美容業界ネタではなく…
非常に個人的な『縁』についてのお話。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は trio1.jpg です
こちらのイケメン青年。武蔵小山の…
❝WineBarTrio❞オーナー。
写真にも書いてますが、お互いが19歳と16歳の時に出会いました。で、その場所はなんとブラジル!まあ、マニアな田中優勝ファン(あまりいない…)ならご存知かもしれませんが、私は大した実力も無いのに思いつきでブラジルに自費サッカー修行に行ったことがあるんです!約1か月の短期修行(旅行と言われそう…)で、現地のプロ選手を育成する施設に滞在しておりました。母方の親戚の情報により、運よく1カ月だけ入寮させてもらうことができたんです。
そこで、既に1年以上現地に滞在していて、既にそのチームの一軍にも呼ばれていた実力者が、当時16歳のキョータでした!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は BRASIL.jpg です
中央の青シャツが私。その後ろの白シャツがキョータ。自宅に今もこの写真あります。
2日前に、とある偶然が重なり会ってきたのですが、その偶然もまたオモシロイ!
武蔵小山でサロンオーナー様と『串カツ田中』で会食中。「近くで知り合いがワインバーを経営しているんですよ~。」なんて話してたら・・・
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は FB-1024x737.jpg です
その本人からのメッセージ!
たぶん10年くらい年前に再会して、偶然にも共通の知り合いが見つかって4年前に会って、それからはSNSでお互いの近況を何となく知っているとはいえ、車でたまたま通った時に見えたからとメッセージをくれるって、どんだけチャンスを大事にするんだ~って感じですよ。
で、せっかくなので食事していたサロンオーナー様も一緒に、キョータの経営するTrioへ。
で、こんな感じで撮影!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は kyota.jpg です
久々でしたが、かなり距離感近い!他の常連さんとのコミュニケーションもかなり熱い感じで、皆さんキョータオーナーの登場を楽しみにしていた様子が感じられました!
いつもは終電でキッチリと帰るようにしている私ですが、この日はAM1:30頃までガッツリと飲んでしまいました!
あ、普段はこんな感じみたいです。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は Trio6.jpg です
武蔵小山のお近くに来たら是非!!!
イケメンのおもてなしと美味しいお酒と料理。さらに、サッカー好きならかなりマニアックなお話までできると思います!キョータは、1ヵ月だけのなんちゃってブラジル修行とは違い、ブラジルで数年に渡りサッカーして、今もサッカースクール運営に関わっていますから!
で、ここからさらに面白い偶然!
一緒に来たサロンオーナー様のお店は駒沢大学駅の近く。で、キョータの関わるサッカースクールは駒沢オリンピック公園でよく活動しているとのこと。そして、そのサッカースクールに通っている小学生の子が通っている美容室が、なんとこちらのオーナーのサロン!
いや~。つながるもんですね。
『縁』って、不思議で大事ですね。
思い返せば、約10年前の再会は、私が東京での仕事が多かった時に、ふと昔のことを思い出してネット検索していたのがきっかけでした。当時の写真の裏を見ながら、これだけ情報が増えてきた世の中なら、もしかしたらブラジルで会った仲間たちがサッカー界で活躍してたら、検索にヒットするんじゃないかと思ってネットサーフィン。そしたら、サッカースクールに関わっているキョータが出てきて、そこの問い合わせメールみたいなのがあったので、覚えてないだろうな~なんて思いながらメッセージ送信。そしたら返信が来て、他にも関東にブラジル時代の仲間がいるからと、連絡を取り合って上野で3人でお酒を交わしたのを思い出しました。
で、次の再会はこれまた偶然!
広告販促物関連の会社を運営されていたお知り合いの方が「武蔵小山でよく飲むんです~。」なんて言っていたので、こちらも「あ、私の知り合いもTrioってバーやってるんですよ!」って言ったら、まさかの行きつけの店だと!で、その話の盛り上がりの流れでTrioに向かったということもありました。
こういう出来事って、もともとの『縁』ももちろんですが、それに対して『行動』したり『発信』したいしているからこそ、よりつながりやすくなる。で、しょっちゅう連絡を取り合っていなくても、お互いの近況を何となくわかっていることで、久々でも違和感なく話すことができる。
改めて『縁』を大事にしたい。
そう思った一日でした。
という訳で・・・
武蔵小山周辺でしっぽりと飲みたい方は、
WineBar TrioへGo!
飲食店経営・プロデュース・コンサルティング・アドバイス・サッカーイベントなど、何でもやっちゃうキョータが気になる方は、以下のサイトやSNSもご覧ください。
そんなご縁に感謝な営業マンが・・・
美容室の「集客・リピート」について熱苦しい想いを綴った著書『ゆるガチ集客』は、以下より購入できます!
皆様のサロン、スタッフの皆様が…
リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。

 

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

弊社製品 公式サイト

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!