美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

熱いぞ埼玉!越谷・春日部エリアの美容がなかなかスゴイ!

time 2016/06/23

Pocket
LINEで送る

勝手に越谷市応援団(今日だけ?)

美容業界専門POSレジシステム営業マン
&いろいろ情報お届け便。田中優勝です。
越谷特別市民「ガーヤちゃん」だそうです。
ガーヤちゃん
地元の皆さんの認知度はどうなんでしょ?
先日お伺いした北越谷→GRANT様にまたまた訪問してきました!なぜかは…また後日お知らせします。
そこで岡田オーナーより「あ、この前言い忘れていた路面店ネタがあったんです!」とまたまたありがたいお話!美容業界の発展に役立つ情報発信にご協力いただきありがとうございます!
「お客様に座っていただく場所って気にしたことありますか?」いえ。正直あまり。しいて言うなら男女を分けるくらいでしょうか?
「17:00~19:00頃の時間帯は、男性のお客様に外から見えるところに座っていただくんです。通勤時間ですから、お店の前を通る男性客の目に留まりますよね。主婦層は家事の時間だと思いますので。」
なるほど。座る席の工夫だけでも集客につながるということですね!さらにSNSについてのお話にもなって、某求人誌に掲載されていた有名美容師さんの記事を教えていただきました。
「200万・300万とかやっているスタイリストって、美容知識やスタイル提案についてしっかり伝えないといけないから、スタイリストから雑談をすることは少なくなってくると思います。でも、SNSで趣味やプライベートも発信していると、その人のことがお店にいなくてもわかる。だからお客様から『この前、SNSで見たあのカフェどこにあるの?』みたいに話しを振ってくれると話題になる。美容師としての提案以外の自分も知ってもらえる補助ツールとしても役立つんですよ。」
う~ん、さすがです。そういえば、岡田オーナーと知り合ったのもSNS発信のサロン交流会でしたから。
ちなみに以下、某美容経営誌の記事。
GRANT
ピンチをチャンスに変えた成長への方向転換
というGRANT様の掲載内容です。
これまでも「ピンチをチャンスに」変えてきたからこそ、様々なアイデアが生まれていらっしゃるんだと感じました。今回もありがとうございます!
そしてさらに色々と話していると、実は越谷周辺エリアの美容室がなかなか熱いことに気がつきました!
その①
春日部→「俺のヘアサロン」
俺のヘアサロン
何の店?と思いました。スタッフ紹介インパクトありすぎでしょ!詳しくはホームページ見てみてください。
その②
せんげん台→「アミュゼラヴィ」
アミュゼ
1店舗でこのスタッフ数!スゴいですよね!色々なつながりもあり、オーナーの岡部様と知り合いなのですが、非常にお熱い方です!ブログも→「熱血オーナーのアッチッチブログ」ですからね!インパクトあります!
その③
越谷→パンダ理容室
パンダ理容室
越谷周辺に10数店舗の理容室!朝の越谷駅でスタッフが通勤する方に挨拶するとか、とにかく地元の有名店!実はコチラの末吉昭利社長、以下の本がスゴいです!
末吉昭利
人を育てるという事の素晴らしさが凝縮されています!フジテレビ「ザ・ノンフィクション」でテレビ化されているそうです。出版されている美容経営誌発行の→ビービーコムのサイトからも購入できます。
いやいや。なんだか熱いエリアです。
地域密着店の強みを出すためのヒントになればと思い書きました。次はアナタのサロンの周辺エリアについて書くかも?

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】

 

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!