美容サロン業界オンリー21年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

短パン社長「奥ノ谷圭祐氏」の美容師限定セミナーproduced by 松島亘さん

time 2015/12/23

Pocket
LINEで送る

美容業界専門のデータ分析屋として、
美容室経営のお役立ち情報発信しています。

→エクシードシステム株式会社←
田中優勝(まさかつ)です。プロフィール

勝手に恒例のプロフィールから一部抜粋。。

20歳の春休み。一度も会ったことのない母方の親戚を頼りにブラジルに向かいました。無謀にも「本場でサッカーしたい!」から。公立高校の県大会にも出たことのないチームのGKが。。。1か月、プロ養成学校の寮で過ごしました。親戚の家には2日しかいませんでした。一軍の練習試合にフル出場できたのが唯一の成果ですかね?

本題に入ります。

短パン社長としてTV出演も多数あるという→奥ノ谷圭祐氏←の美容師限定セミナー「人生のパイセンから学ぼう。今アナタたちがやらなければならないこと」に参加してきました。

IMG_20151223_084002

 

企画いただいた松島亘さん、

最高でした!

ありがとうございました!

大きくまとめると「お客様との関係性づくり」には情報発信が大事で、今はそれがSNSでいつでもできる時代。でもWeb上だけではなく、やはり実際に会ったり手書きメッセージを送ったりというリアルの現場でやることも大事ということ。

そしてこの言葉、重要でした。

「お客様は、たくさん似たような商品サービスがある中で、どれを買ってもよい。あるいは、どれも買わないという選択肢もある。その中で、どうしてあなたから買わなければいけないのか?」

「関係性」がつくられるから買ってくれる。

関係性を築く5つのポイント

*忘れられないようにコンタクトをとろう。

*よいお客様を選ぼう

*売込みでなく情報を発信しよう。

*個を出して好きなことを発信しよう。

*お客様を巻き込んで一緒に楽しもう。

美容師さんがお客様との関係性を築くためにも、凄く重要なことばかりでした。私の営業にも凄く重要なことばかりでした。その他にも、様々な事例や体験をお話しいただきましたが、それは実際にセミナー等でお話をお聞きしてみてください。私の中ですぐに参考にできるなと思ったのは「個」を出すためにSNS上に顔を出すこと。あとは「パロディDM」もマネしてみたいと思いました。美容室の現場に置き換えて、私の営業現場に置き換えて、「覚悟」をもって「行動」していきます。

とうわけで「個」を出すためにFacebookのプロフィール写真も変更しました。

プロフィール写真変更

この似顔絵、中学生の頃くらいから自分で書いています。しかし。自分の顔が歳を重ねるごとに父に似てきたなと感じる今日この頃です。

 

2015年7月~11月勝手に連載テーマ
集客サイトのみに頼らない経営9つの条件。
詳しくは→【9つの条件】←をクリック。

さらに詳しくお聞きしたい方は、
コメント・メッセージお待ちしております。
FaceBookリクエスト大歓迎です。

(一言メッセージください。)

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!