美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

継続が大事!第26回美容業界交流会

time 2016/08/20

Pocket
LINEで送る

2009年7月より継続中の交流会!

久々に料理担当のシェフ田中優勝です。
昨夜8月19日(金)は弊社東京オフィスにて主催の美容業界交流会でした!もう7年も継続しているんですね~。今回は約30名のご来場、ありがとうございました!
今回ご参加の皆様の業種は、メーカー・ディーラー・開業支援・求人・広告代理店・Web制作・建築デザイン・助成金アドバイザー・Webコンサルタント・ネイルサロンスクール、などなど美容業界に関わる方々が大集合でした!
どんな会かと言いますと美容関連のビジネスをされている方でしたら誰でも参加OKで、お酒とお食事を楽しみながら情報交換して、それぞれ自由にビジネスを発展させてください!という主旨で行っております。
そんな中でより多くの方々に、私達の事を知ってほしい。覚えていてほしい。今後も仲良くしてほしい。ビジネスでも協力して欲しい。という下心もありつつ続けております。
弊社にて料理とお酒を準備するので、格安で飲み食べ放題を実現することができます!今回はお一人様¥2,000でしたが、過去には10回記念等で無料で実施したこともあります。
今回は、久々に私シェフ田中が料理を担当しました。テーマは「食べても太らないメニュー」でした。時々、パスタのレシピをブログに書きますが、意外に料理するの好きなんです。
はい。こんな感じです。
料理①
魚介やトマトやアスパラやチーズや枝豆などなど。
料理②
約3時間で完成!今回はビュッフェスタイルにて並べてみました。野菜を中心に、魚介・鶏ムネ肉・豚ミンチ・豆腐・キムチ・チーズなど、さっぱりしていてもしっかりと味付けしました。チーズやマヨネーズが太らないって、意外ですよね。糖質制限メニューの強い味方です。
他、ナッツや枝豆も並べて・・・
宅配ピザなども少し追加して・・・
飲み物もしっかり準備して・・・
ビール準備
皆様のご来場をお待ちします。
徐々にご来場。最初はやや緊張感アリ。
交流会②
ご来場者も増え・・・
交流会③
情報交換も盛り上がります!
最後の方々のお帰りは深夜1:00過ぎ!!そして、こんな嬉しいSNS投稿も!
FB投稿
皆さま、ご来場ありがとうございました!近々、このブログでパートナー企業ご案内のようなページを作成予定ですので、その際にはぜひご掲載させてください。
考えてみると、始めた当初はメールや電話でお誘いして、ご来場の方々にフォローメールして、など段取りもかなり大変でした。今はその労力のほとんどをFacebookが補ってくれます。SNSが人をつなぐインフラになってきていますね!そして、そのつながりが私達のビジネスを支える強力な武器ともなっています。継続が力になっています!
これからも3か月~半年に1回くらい不定期で開催します。美容業界に関わる皆様、またぜひご参加ください!そしてビジネス広げていきましょう!
東京オフィスのメンバーへ、ご案内や当日の準備お疲れ様でした!大阪・福岡オフィスのメンバーへ、また気まぐれに企画するかもしれませんので、その時はご協力よろしくお願いいたします!
もっとビジネスの輪を広げたいという思いを届けたくて書きました。
.。

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!