美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

サロンの「おもてなし」→1位は「変身サロン!」

time 2016/04/12

Pocket
LINEで送る

美容サロンのITサポーター

エクシードシステム(株) 田中優勝です。

データ分析・IT活用で笑顔をご提供

今の私の営業マンとしてのテーマです!!
.。
驚きのサロン業態があったのでご紹介!
そのお話は「幸せサロンミーティング」にて、今回は「おもてなし」をテーマにお話していてお聞きしました。
その前に「幸せサロンミーティング」って?
幸せサロンmtg
幸せサロン育成コーチ→げしあゆみ←さんとサロン集客ヘルパー→あべひろやす←さんのお二人で企画するサロンオーナー交流会です。
ただの飲み会にならないように、毎回テーマを決めて話すというところが面白い!
ホントにイベンターな二人に脱帽です!!!
日曜の夜ですが運よく3回連続で参加できており顔馴染みもチラホラとできはじめていて
幸せサロン (2)
さらに偶然!よく知っている人もいて
ゆっきー
高橋ユッキー!ブログ無いから紹介できん!
はよ何か書きなさい!美容室求人サイト運営「cm and job」の営業マンです。
 。
驚きの業態のサロンは最後にして・・・
それぞれのお店の「おもてなし」を聞くと…
「本を差し替えるのもただの作業にならないように『アシスタントの○○です!Aさん、こちらの本もう読み終わりました?』と名前をしっかり伝える」
とか、
「マンツーマンサロンなのでお客様の好きなBGMにしてコーヒーも好みの種類にして、お迎えする。」
とか、
「実は常連さんとの仲良い雰囲気を出し過ぎて、他のお客様から『あのスタッフさん、他のお客様に対してだけ対応良すぎる!』というご意見があり、そう言っていたお客様も後でしっかり対応して常連になった」
とか、
「この場でずっと私達にビールをついでくださるK社長の姿勢が『おもてなし』!」
とか、イイ話たくさん聞けました!
そして今回の1位に輝いた「変身サロン!」
→トータルビューティサロンZOOM←
おっさんがステキな女性に!女子が男子に!!そんな非日常をご提供!
(例)詳しくはホームページをどうぞ。
メンズ変身
スゴイですよね~。そこで更に聞いたお話。
「有名な方や地位ある方とか、実は『別人』になって普通の生活をしてみたいなっていう希望もあるんです。そんな方に『出張10万円!!1日すべて別人としての体験をアナタにお届け』というプランもあります。他にはない体験だからこそ価値があるんです!」
私もコチラに1票でした!

他では提供できない体験

だから価値がある。これ響きましたね~~!!これからの時代に重要!ステキな非日常…、、私も体験しに行こうかな。
あっ!最後に・・・
げしさん
げしさん!お誕生日おめでとうございます!
これからも「幸せサロン」をたくさん育成してくださいね!
 。

いつも読んでいただき有難うございます。

2015年7月~11月勝手に連載テーマ
集客サイトのみに頼らない経営9つの条件。
詳しくは→【9つの条件】←をクリック。
 。
FaceBookリクエスト大歓迎です。
(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
 。
得意の一発芸動画(実物ご希望の方は…)
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!