美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

データ見て「すぐ行動する」ってステキです!

time 2016/05/21

Pocket
LINEで送る

美容サロンのIT何でも応援団。

来店促進のお助けマン田中優勝です。
「データ分析・IT活用で笑顔をご提供!」今の私の営業マンとしてのテーマです!!
すぐ行動するってホントにステキだな~。と実感!それを、来店促進のお助けマンとしてサポート!そんなお話です。
Facebookにて、お取引先の美容室 art-noise 様に、産休からスタイリストさんがお二人復帰されたということを知り、久々にお会いしたいと思い、別件の池袋のアポの後にフォロー訪問してきました。
そこで復帰された元店長の高橋奈津子さんから「ちょうどよかったです!」とご相談。「今、私が産休に入った時から失客しちゃったお客様と、一度は他のスタイリストに引き継いだけど失客しちゃったお客様を確認したいと思っていたんです。どうすればよいですか?」
さすが!アプローチの準備が早い!はい弊社のPOSシステム「SalonMagic」にお任せください!と、早速リスト化の方法をご案内。
分析画面
こんな分析カテゴリー画面でリスト化開始!
「なるほどなるほど」とリストを見ながら、お子様の話やお店のことなどの雑談も交えながら、アプローチすべきお客様にチェック。そして・・・
すぐに「一斉メール送信画面」を起動!雑談しながらも、お客様へのメール送信文をどんどん入力!最後に、お電話番号・Web予約のURLを書いて・・・

送~信~!

メール送信

はやっ!

分析しながらリスト化して、すぐメール送信のアクションを起こされる。「早くお客様にお会いしたい!」という気持ちが原動力なんでしょうね!約10年前からのおつきあいですが、ママさんになっても変わらない積極的な行動力に脱帽です!
どんな良い機能があって、ご来店につながりそうなお客様がリストアップできても、そこから行動しなければ何も変わりません!便利なPOSレジシステムも「使いこなせなければ「高級レジスター箱」で終わっちゃいます。
このようにご利用いただけること本当にうれしいですね!という弊社製品によるサロンでのステキな体験を書いてみました。art-noiseの皆様、ありがとうございます!
art-noise
もうお一人、復帰された西山さん(中央)もお久しぶりでした!これからもよろしくお願い致します!
 。
高橋裕志さん(中央上)「書きます!」って言ってたブログについては、また今後詳しく教えてください。
青島さん(奥)実家、スゴいですね(笑)
いつも読んでいただき有難うございます。
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!