美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

必見セミナー!美容業界経営誌ビービーコム鈴木社長に学ぶ。

time 2016/09/09

Pocket
LINEで送る

「さすがの鋭さ!」

美容業界経営誌ビービーコムの鈴木社長!
そのお話に毎回鋭さを感じる田中優勝です。
16年前から読み続けている→ビービーコム、私にとって美容経営情報のバイブルです。
bbcom1
そのセミナーで学びます!
9月6日(火)11:00~
行ってきましたナプラスタジオ横浜。

イノベーションセミナー

難しい横文字はよくわかりませんが、知性的・エレガント・そして野性味溢れる鈴木社長のお話の熱さはスゴくよくわかります!
冒頭から・・・
お客様は提案を待っているんだ!
提案を忘れた企業に未来はない!
お客様のためがダンピング?冗談じゃない!
bbcom2

熱い!鋭い!

ここで全てを明かしてしまってはいけませんが、ほんの少し資料を抜粋させていただき、できるかぎり伝わるようにポイントを書いていこうと思います。そのポイントは…

人時生産性

USP

イノベーション

教育

これだったのかなと。鈴木社長、勝手な解釈でスミマセン。
まずは「人時生産性」について
bbcom5
シンプルに書くと「1時間どれだけ生産されているか?」という表現ですかね。月生産性ではなく、より具体的な企業の生産効率が明確になる指標です。
そして・・・
bbcom6
日本の企業の平均が¥5,000に対して、理美容は・・・
その現状を打破するためにUSP確立!
USP=Unique selling proposition
bbcom7
その確立方法とは・・・?
鈴木社長のセミナーでお聞きください。
そしてUSPを確立して、イノベーションを起こす。イノベーションとは?
bbcom3
そしてイノベーション事例が盛りだくさん!他にはない「営業形態・商品・サービス」(ここでは載せられません。)
そのイノベーションの起こし方とは?
bbcom4
さらに、とある理容室の教育について。何度お聞きしても凄まじい!心に響きます!そのサロンは→コチラとだけ書いておきます。さらに詳しくは→コチラですかね。
私自身のノートではもっとたくさんメモ書きしましたが、これはやっぱり鈴木社長本人のお言葉を聞かなければ伝わらないことですので、ぜひセミナーを聞いてみてください!!本当に「必見」です!
最後に、いつも長く深い経験に基づいた独自の鋭い切り口でお話しされている鈴木社長の、印象に残った言葉を掲載しておきます。
サロン経営者の皆さんへ・・・

いつの間にか美容師になって、いつの間にかオーナーになり、いつの間にか経営をしていて、いつの間にか赤字。。。そんな状況ではありませんか?

「お客様のために」という言葉をよく聞きますが、自分の価値を下げるダンピング、それ本当にお客様のためになっていますか?

「私のサロンには、自慢できるような他にはないサービスや、特別なコト・独自性あるかな?」と言っているような状況であること、お客様に失礼ですよ!

経験と自信があるからこそ伝えられる!!!そう強く感じたセミナーでした。そこで感じたことを少しでも伝えたくて書きました。
ビービーコム鈴木社長

ありがとうございました!

いつも読んでいただき有難うございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
 。
9月5日(月)19:30~
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!