美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

旬な情報は現場で学ぶ!今話題の「東西オンラインサロン」の6名が集結!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら→プロフィールへ!美容サロンの、IT経営サポーターと名乗っております。
まあカンタンに言うと色々やってるサロンポスレジ営業マンです。
日々、美容業界の旬な情報を求めて、全国各地で、神出鬼没に活動しております。
人呼んで(誰も呼んでいませんが)「美容業界のどこでもドア」田中優勝が、今回はこちらにやってきました!
東西オンラインサロンガチトークバトル!
「オンラインサロンって何?」って方のために、カンタンに説明すると…
美容室経営者さんが、美容室経営者さんたちに、オンラインにて、会員制で、経営・集客・育成などの、様々なアドバイスをする取組みという感じでしょうか?インターネット・スマホ・SNSが無かった時代には、想像すらできなかったかもです。
全国で、いくつかオンライサロンがありますが、今回はその中で急成長中の東西オンラインサロンによる「トークバトル!」
今、美容業界で話題の6人が「集客・おカネ・地域と人」について、それぞれの想いを語る!きっと今の美容業界での、先進的なアイデアや取り組みがたくさん出てくるんだろうな~と、楽しみにしておりました。ちなみに、こんなところにやってくるサロンポスレジ屋の営業マンは私だけでした。「情報は付加価値」ですから、お取引サロン様にもお役に立てるはず!
私が感じたこと「正解はひとつじゃない!」っていうことですね。壇上の6名のお話、それぞれ同じテーマで話しているのに、やっていることはまったく違ったりする。でも、それぞれの場所での、それぞれのやるべき時の、それぞれのやりたいことを突き詰めて、それを発信してまわりの人を幸せにしている。ここは共通しているんですよね。
という訳で、現場で聞いてきたお話、それぞれ私なりにまとめて書いてみました!気になったら、読んでみて下さい。
Vol.1「西川礼一 vs 本田晋一」
Vol.2「大河内隆広 vs 岩田考司」
Vol.3「鈴木淳也 vs 長澤圭佑」
それぞれの記事へどうぞ。
トークバトルというより、トークセッションって感じでしたよ♪
東の大河内隆広さんは、色々な場所で絡ませていただき、時には二人でお打合せやお食事などの機会もあり、勉強させてもらっております。鈴木淳也さん・西川礼一さんとは、以前もNOLIMITのイベントなどでお会いしており、SNSで日頃の活躍を拝見しておりました。
西の長澤圭佑さんは、姫路のコスプレ美容師、今井信幸さんとお会いした時「大阪でスゲー活躍してる人がいる!」と、お食事の席に呼んでいただきお会いして以来でした。ハロウィンコスプレには脱帽です!本田晋一さん、岩田考司さんとは、全くの初対面!大阪には知り合いがまだまだ少ない私です。SNSもつながっていなくて、これまた出会いが広がり感謝です!
あ、司会は石渡武臣さん。
電子カルテアプリ「美歴」の人。業界の有名人ですね。
学んだことは、しっかりメモって、
しっかりブログに書いて、しっかりインプットして、しっかりアウトプットして、そして…、しっかり自分の情報にさせていただきます。
便乗スミマセン。
6人の皆様、ステキなトークバトルありがとうございました!ホンットに、学ばせていただきました!
そして、2次会の忘年会でお会いできた皆様、ありがとうございました!SNSでつながっていて、初めて会えた方などもいて、嬉しかったです!人とのつながりは「宝物」ですね!
営業マンなので、少なからず「下心」ありますが、もし気が向いたらここから下の「セミナー・製品案内・サービス」なども、見てやってください。
 。
最後に改めて・・・便乗スミマセン。

セミナー・イベント情報

2017年

8/7 鳥取:リピート集客5つのステップ
8/28 東京:経営20年の育成と財務
9/4 名古屋:新規リピート率を2倍にした取組み
10/16 岡山:集客&リピート&経営シミュレーション
11/13 東京:小顔矯正メニューとコラボ!
11/20 福岡:現役オーナーが教える財務とコラボ!

各地にてコラボ講師の方も募集中です!12月はセミナーはお休みします。

2018年開催決定は以下となります。

イベント:12/11東京美容業界交流会

セミナー:1/22東京 2/19岡山 6/18鳥取

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

私がご提供する情報・サービス

2017.8.22小冊子第二弾リリース!
リピートする集客への5つのステップ

2016.8.22小冊子リリース記事
「7つのヒント小冊子」第一版完成
(ご希望に応じて、随時配布中!)

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
サロン集客の自力強化7つのヒント

2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件

その他、各種サービスはコチラ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

Mail:tanaka.youshow@gmail.com

カンタンプロフィール2016.08.22改

エクシードシステム株式会社に所属の
ポスレジ・ネット予約・分析屋さん。

詳しいプロフィールはこちら

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!