美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

美容業界専門のデータ分析屋として、
美容室経営のお役立ち情報発信しています。
 
→エクシードシステム株式会社←
田中優勝(まさかつ)です。プロフィール
 
世間はクリスマス。私はあまり関係なく過ごしていましたが。。。LINE電話で息子達がサンタさんのプレゼントに喜ぶ顔を見れたのは良かったです。時代の進化ですね。
 クリスマス
 
本題に入ります。
先日の「短パン社長セミナー」でお聞きした事例を早速試してみました!それがコチラ!
パロディチラシ
 「東○ポ」のパロディチラシ!お聞きしたアイデアを参考にさせていただきました!ありがとうございます!
 
 
学んだ事例を私の営業現場に置き換えて、ただの新オプション製品「アプリ:ポケサロ」のご案内ではなく「お客様と一緒に楽しむ」チラシにしてみました。お取引先に数件お見せしたところ「これ、目を引きますね!」「面白い!」となかなか好評でした。(ポケサロについての詳しい投稿は→コチラ←
 
美容室に置き換えても使えそうですね。「○○スポ」と、店名と誌名を組み合わせてオーナーやスタッフを注目の人物として作成し、ご来店されたお客様にスタッフやお店の色々な情報を見ていただける新聞を作る。楽しさとインパクトあるのではないでしょうか?
 
今後は、ビジネス誌やCMなどもパロディしてみようかなと思っています。(著作権に注意しつつ。。。)そして、小手先ではなく内容もしっかり充実させて実践せねば!
 
聞いて、インプットして、アウトプットしないと自分の身にはつかないし、結果にはつながりませんからね。
 
美容室専門のデータ分析屋として、システム活用はもちろんですが、このような情報発信を続けることも「価値」のひとつではないかと思います。
 

一緒に楽しむ。発信する。

実践してみました! 

 

どうでしょ?正しく実践できたのかな?

さらに詳しくお聞きしたい方は、コメント・メッセージお待ちしております。

 
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
集客サイトのみに頼らない経営9つの条件。
詳しくは→【9つの条件】←をクリック。
 
 
FaceBookリクエスト大歓迎です。
(一言メッセージください。)
 
 
得意の一発芸動画(実物ご希望の方は…)
【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!