美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

「継続は力なり!」

中学生のころから好きな言葉。
それを目の当たりにした、田中優勝です。
まずはコチラのとある特集をご覧ください。
→美容サロン情報マガジン「マカロン」←
macaron
何やら、イケメンな美容師の川畑健二さんのヘアアレンジが特集されています。川畑さんのインスタは→コチラ。ヘアモデルさんとのやりとり等にもインスタを有効活用されているそうです。
駒澤大学駅前の美容室RUXUS(羽根田氏代表)の店長としてご活躍されていらっしゃいます。オープンからお付き合いさせていただいておりますが、フォロー訪問したり一緒に食事したりなどなど非常にお世話になっています。
そんな川畑さんと食事しながら「インスタで情報発信中ですよ~!」なんて→ブログ←を書いていたのが2016年3月(ブログ内のメインテーマは違いますが…)。そこから、継続されること6か月!こんなステキな特集として取材依頼が来ていたなんて!
遠い存在になってしまったのでしょうか?
そんな事はありません!二人のカワイすぎる娘さんの子煩悩なパパさんとして、駒澤大学前駅の幅広い女性の方々に大人気!地域密着で身近な美容師さんですよ~!
川畑さん、「王子はやめて」と言われているのに、「インスタ王子目指して!」とか軽口叩いてゴメンナサイ!情報発信を継続されている同志として尊敬です!これからも学ばせてください!
これからは「インスタ師匠」と呼ばせてください!
お伝えしたいのは・・・

「継続」

これですね!
以前も→「自力集客で頑張るネイルサロン」というサロンレポートブログを書きましたが、これも継続あって成果につながっているというお話。
これだけ激しく変化する現代では、コミュニケーションツールや情報発信ツールとして「コレが正解だ!」という一つを見つけるのはなかなか難しいことです。なのでブログ・Facebook・Instragram・Twitter・Google+等々、何でもできるのが理想です。でも・・・

「自分にできること!」

これを一つでも見つけ、とにかくやってみて、継続することって、ちょっと頑張れば誰でもできるのではないでしょうか?
「どうせそんなの一部の人だけが成功するんでしょ?」とか
「どうせまた新しいツールが出てくるから、何やっても一緒だし。」とか
「ノウハウがあって成功しているんでしょ?それを手っ取り早く教えてよ」とか
思っているみなさん!
やらなきゃ何も生み出せません!何でもすぐに結果は出ません!まずやってみる!そして継続!そうすることで、自分としての工夫やノウハウが身についてきて、結果につながります。仮に大きな成果にならなかったとしても、アナタの自力という成果にはなっているはず!
ちなみに私も2~3日に1回のブログを継続して1年ちょっと。徐々に嬉しい成果につながっていると実感しています。
継続の大切さを伝えたくて書きました!!

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年8月22日小冊子リリース記事
 。
9月5日(月)19:30~
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!