美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

美容業界のお二人の大先輩との貴重な時間!「価値Ⅱ」

time 2016/03/26

Pocket
LINEで送る

美容サロンのITサポーター

エクシードシステム(株) 田中優勝です。

データ分析・IT活用で笑顔をご提供

今の私の営業マンとしてのテーマです!!!
.。
今日は雑談も無く・・・

本題に入ります!

雑談入れている場合ではない昨夜のお話。
 渋谷「鬼亭」にて、肉を食らいながら。。。大人の内緒のお話の時間でした。
重鎮2
原宿Bangs大村社長
神楽坂フラココ堀崎社長
私の顔が切れているのはどうでもよいです。約10年前よりお取引いただいております。
大村社長はヘアメイク業界・堀崎社長はヘアカラー業界で全国で活躍していたお二人。
でも、こんな大先輩お二人と同時にお食事ができるのは初めての事。慣れない手つきで肉とったり料理とったり、いやいや自分の手際の悪さに完敗です。
他で聞けない内緒の話もちらほら出ながら、大村社長の飽くなき向上心に脱帽しっ放し!その事を、少しだけ書かせていただいたのが以前のブログ→コチラ←です。
私のような若僧は「お茶目な二人!」というタイトルでFB投稿していただきましたが、このお話の中で堀崎兄さんの鋭い突っ込み!
お茶目

大村さん、

どこまで行くの?

どうなろうとしているの?

私にはそんな事聞けません。。。
 しばらく一人、お茶目でいさせてください。
お茶目2
では、そろそろ私の情報漏洩シリーズ!!!内緒のお話をワンポイント暴露~!
大村社長の金言集!
1回目で褒めない。2回目で『前のコートも素敵でしたけど、今回のコートはもっと素敵ですよ』って」
「若い子は『昔の経歴があるから…』と言うけれど、そんなことはない!『ちょっとしたことでも、一つでも、輝いた自分・経歴』があればそれを出せ!そうやってきた。」
「お客様には、2時間のカット・カラーで¥10,000もらうんなら、週に1回でもいい!2時間¥10,000のところで食事してみては?」
これ以上は書けません!美容師の皆様自身の「価値が上がる」ことにつながる「ヒント」になれば幸いです。
大村社長・堀崎兄さん、素敵な時間を…

有難うございました!

その後、新井薬師の隠れた名店「ひとみ」
ひとみ
大人の時間でした。
1軒目の 支払いの時にクレジットが使えず、手持ちが足りずに堀崎兄さんにお金を借りてしまった失礼な営業マンがいたことは内緒にしておいてください。
(有難うございました。)
 。

さらに詳しくお聞きしたい方は、
コメント・メッセージお待ちしております。

告知です!!ビューティガレージ阿部さんとのコラボセミナーでも、こんな事例をどんどん発信しています!次回は4月11日!!!→詳細はコチラから←

2015年7月~11月勝手に連載テーマ
集客サイトのみに頼らない経営9つの条件。
詳しくは→【9つの条件】←をクリック。
 。
FaceBookリクエスト大歓迎です。
(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
 。
得意の一発芸動画(実物ご希望の方は…)
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!