美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

44歳のオジサンが…ホワイトニング初体験!

time 2020/01/19

Pocket
LINEで送る

銀座で初体験してきました!

営業マンは❝歯が命❞かな?

美容業界オンリー20年目に突入!

の営業マン。田中優勝です。

業種としては、美容サロン専門のポスレジ屋です。が、セミナー講師・営業マン・情報発信・経営サポート・コンサルティングなどなど、色々と活動しております。詳しくは≪プロフィール≫をどうぞ。
たまに書く『初体験シリーズ』ですが…
今回は、銀座でホワイトニング!!!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 83104577_2675945729161121_7825063709004267520_n.jpg です
怪しい男が怪しい光を浴びてます。
↑インスタのリンクです↑集客もインスタでかなりうまくいっているそうです。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 83179880_2677778338977860_2719511770715652096_n-1024x803.jpg です
東銀座駅から徒歩5分。有楽町駅から徒歩10分くらいの場所にあり、上記のインスタでも、ザギンのレーキーなチャンネーの皆様の、ロイシーなトゥースの投稿がたくさんあります!(噂では、今話題の桑田真澄氏の息子のMa〇t氏もご来店とか…)是非、チラッと覗いてみてください。
とある人脈からのご紹介で、こちらのオーナー中原亮司さんにお会いすることになりました。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は e3abc1bfddab5e0fb422aa17894e3b7a.jpg です
さすが、白い歯がさわやかですね。ご本人と、そのビジネスについては最後に書きます。
まず最初に・・・
営業マン人生の長い私、実は歯には全く自信がありません。子供の時から歯の色が悪いと言われ、虫歯も多くて歯並びもあまり良くない。さらに、中学生の時には走り高跳びで背面跳びをしている時に、足にかかったバーが跳ね上がって顔面を直撃!その時に前歯を2本折ってしまいました。で、それを治療しても高校生の時にサッカーの試合でGKで相手と衝突して、治療した前歯がまた欠けてしまいました。もう、前歯二本は神経も無くなっており、白い歯を目指せるレベルではないほど、ホントにガタガタです。
歯医者からは、こう言われていました。
「元々の歯の質と色が悪いからね~。これをどうにかするより、これ以上は悪くならないようにするしかないよ。」
と言うことで、幼少時から成長期を経て、歯をキレイにするということはそもそも諦めていました。
しかし、当時から月日は流れ・・・
技術の進歩もあり、歯を白く美しくするための❝ホワイトニング❞が、世の中に広く知れ渡るようになってきました。とは言え、今さら感もありますので、自分が体験するという気持ちは無く、美容業界でも役に立ちそうなビジネスとして興味がある。そんな感じでお話を聞きに行きました。
一通りお話を聞き、これはおもしろい!と感じました!商品・サービスとしてはもちろんですが、初期導入コストも高すぎず、ランニングコストもリーズナブル!で、効果もある!今、美容室やエステサロンで、続々と導入されているとのこと!
そこで、吉原オーナーから…
「やってみます?」とのことで初体験!
その様子を書いておきます。
44歳のオジサンの、少々お見苦しい写真も出てくるかもしれませんが、ご容赦ください。
まず前準備。ワセリンを唇に塗ります。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7c5eb39cd6d98edb272321a380b1877d.jpg です
唇を保護するためだそうです。私の塗るところが少ない薄い上クチビルでも、一応保護は必要みたいです。
そして、口を開いた状態を保つためのストッパー!お見苦しくてスミマセン!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 82213937_2675946169161077_7308221079909040128_n-1024x683.jpg です
気分は「トゥース!」って感じです。あ、意外に痛くないです。違和感なく取り付けできます。
歯を拭き、ホワイトニング用薬液を塗布。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 82381175_2675946095827751_7948633452868272128_n.jpg です
私も自分史上、最高の歯を目指せるのか?
この「自分史上、最高の歯」って
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 82253811_2675946452494382_3563103283918667776_n.jpg です
いいフレーズですね!!!
そして怪しい光を浴びます!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 497f56af0c9be2b2bee8fbd4b46c56d7-1024x635.jpg です
上のようなザギンっぽいシャレオツなブースもありますが、私はベッドに横たわって「自分史上最高の歯」を目指します。かなりお気に入りのフレーズになってきています。
さあ、約30分の照射が完了!
またまた、非常にお見苦しいですが・・・
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 82564347_2675945442494483_8341445745806671872_n.jpg です
どうでしょう?奥歯の昔っぽい銀歯は、確か中学生くらいの時に治療したものです。それはさておき、下の写真では白い歯になっていませんか?照明の違いに見えるかもしれませんが、1回の施術でも確かに白くなりました!美容業界で多くのサービスを見て来た私にも、これは『効果アリ!』と感じました!
ところで、ホワイトニングをビジネスとして考えた時のイメージって、皆様どうでしょうか?
*ホワイトニングの機器購入が高額!
*専門的な知識・技術の習得が大変そう!
*歯医者などの資格が必要なのでは?
*専用スペースを準備しなければいけない?
ちょっと投資と回収のバランスが悪いイメージです。歯医者とかなら、プラスアルファとして考えることができますが、ホワイトニング専門サロンや、美容サロンの一部で導入するにはちょっとリスクが高そうと感じられる方も多いと思います。
ところが・・・
初期導入費は研修費の¥1〇8,000!
ミニマムの月額費用は¥2〇,000!
(数十人分の材料費が含まれています。)
な、な、な、なんと!機器購入費用は…

タダなんですよ~!!!

(どこで儲けてるんですかね…)
だからこそ!お客様に…
効果のある、上質なサービスを、適正価格で、継続して提供できる!これは、なかなかオモシロいのではないでしょうか?
中原亮司さん、貴重な体験を・・・

ありがとうございました!

現在、直営サロンも数店舗あるそうですが、各地域の導入サロン様の声などもお聞きして、もっと現場の声をお聞きできればと考えています。ちなみに、中原さんは美容業界の経験はほとんど無いそうです。ホワイトニングの他にも、フェイシャル・育毛の機器についても、上記のような初期投資が少なくても始められるビジネスモデルを作られており、かなり❝先見の明❞がある方なのではないでしょうか?
気になる方は、お問い合わせくださ~い!
あ、過去の私の初体験は以下よりどうぞ。
(誰も興味ないですかね…)
そんな色々な体験をしている、44歳のオジサンの初の著書『ゆるガチ集客』は、以下より購入できます!
皆様のサロン、スタッフの皆様が…
リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。

➩Facebook➩Twitter

フォロー大歓迎です!

➩インスタは…まあまあ適当です。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!