美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

POSレジシステムをご検討のサロン様にご朗報!「軽減税率対策補助金」とは?

time 2016/07/26

Pocket
LINEで送る

軽減税率対策補助金?

たまにはこんな事も書きます田中優勝です。
補助金とは?
らしいです。
詳しくは、上記のリンク内に記載されていますが、私はせっかく自分のブログに書くので弊社ポスレジ製品「サロンマジック」に当てはめてまとめます。
期間:2016年3月29日から2017年3月31日の間に導入された製品に対して、2017年5月31日までに申請できます。リースでの導入でも申請可能です。リースの場合は、リース会社に補助金が支給され、それぞれのリース会社の仕組みによってリース月額料金から支給分が差し引かれます。
新規導入ではなく、新バージョンへ入れ替えでも申請可能です。(弊社は、新バージョンがこの補助金対象となっております。)
国の予算が無くなったら終わり。要は早い者勝ちってことですね。
補助金額は、1台あたり上限20万円・又は導入価格の3分の2となります。製品だけではなく、商品マスタ登録や機器設置の費用にも上限20万円が補助されます。
補助金額を弊社製品で計算します。
サロンマジック基本パック75万円
内訳:ソフトウェア55万・サポート20万
ソフトウェア55万に対し、3分の2は20万円以上になりますので、上限20万が補助されます。
サポート20万に対し、3分の2は13.3333万円となります。ここは13万でよいかと思います。
1台あたり
合計33万円の補助金となります。
ただし、設置・設定費などのサポート費用は指導費用も含まれるか等の問題もありますので、最大で13万円補助されるかも?という認識の方がよいのではと思います。
さらに、1事業者あたり上限200万ということですので、6店舗で導入の場合ギリギリ198万円まで補助されるということになります。
どこの製品でも申請できるわけではありません。弊社製品はA-4型(POSレジシステム)として登録されています。インフルエンザみたいな名前ですが害はありません。ある条件を満たしていないと登録できないのですが、国の非常に厳しい審査を乗り越えて??登録されました。
→コチラで「エクシードシステム」を選択し検索すると「製品一覧」が表示されます。
軽減税率対策補助金_検索すると
検索結果です。
軽減税率対策補助金_検索結果
「補助金が出るなら」「補助金をもらうために」では目的が変わってしまうので、あくまで様々な製品をご検討の上で、弊社製品が今後のサロン経営に役立つとご判断いただき、前向きにご検討いただける場合に、補助金の申請をご検討いただければと思います。
私も、今月ご商談させていただいたサロン様3件でコチラのお話をさせていただきました。これから申請等の手続きもあると思いますので、そのあたりの詳しいことはまた別の機会に書きます。
補助金1
ポスレジ製品をご検討の皆様、参考になれば幸いです。

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!