美容サロン業界オンリー21年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

美容室のお困りごとは今や『集客よりも求人?』というお話などなど、美容師求人サイト髪jobの方と情報交換!最後に特典も?

time 2021/09/30

Pocket
LINEで送る

“地方のため”の美容師求人サイト

ターゲット絞ってますね!!!

美容業界オンリー21年目に突入!

『リピーターの重要性という当たり前』を伝え続けたい!!そんな田中優勝は、美容サロン専門のポスレジ屋です。

詳しくは“note”の長文≪プロフィール≫へ。(20,000文字以上あるのでおヒマな時に…)
今回のお話は美容業界の「求人」
髪job 斎藤健さんとの情報交換。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95de947d2cc9632f06252c29f8458cae.jpg
齋藤さん曰く。
「私は栃木にて美容業界に関わっていますが、東京や大阪で効果のある求人サイト・求人誌だからと言って、地方での効果は全く違います。多くの掲載費をかけて効果が無ければ、働く美容師を集めるどころが経営のダメージが大きくなります。」
確かに。掲載費用も高いですしね。
「はい。だから、小規模サロンでも掲載できる費用にしたんです!(¥58,000/年間~)小規模サロンでも掲載できるくらいにして、地方でアクセスされやすい仕組みを考えています。」
求人難でコストもかかると、美容室は本当に大変です。美容学生も、カリスマ美容師時代とか言われた頃に比べると、全国で約半分に減っているらしいですし。
「そうなんです!しかも、卒業してアイリストになるケースも増えているし、大手にどんどん取られていく。地方のサロンが元気になるためにも、働く人を集めやすくコスト的にも負担にならないサービスを提供できればという思いで、この『髪job』を運営しています。」
年¥58,000は安いですね!
「もう少し上のプランもありますが、小さな地方サロンが掲載するなら、このくらいが適正価格かなと思っています。安くても、独自の仕組みで地方なら上位表示される自信はありますよ!」
お!それは企業秘密ですね。
「ですね(笑)」
今はコロナ問題もあって、都市部より地方で働きたいというニーズもあるので、関東・関西以外でも掲載が増えるといいですね。ちょっと、知り合いのサロン様に声かけてみますね。
「あ、でしたらまだまだ掲載の少ない地域は、田中優勝さんの紹介なら期間限定で特典を出しますよ!」
おっと!どんな内容ですか?

「掲載費無料で!!!」

え?いいんですか?
「はい!このコロナ問題が完全に落ち着くくらいまでは、美容業界の応援と言うことで!」
どの辺りのエリアが対象ですか?
「どこでも良いですが、東日本なら仙台・静岡辺りは効果出しやすいと思います。中国・四国・九州など西日本は、まだまだ掲載も少ないので、ほとんど大丈夫ですよ!」
有益な情報ありがとうございます!
知り合いのサロン様にお知らせします!
ということで、私のお知り合いの方はもちろんですが、このブログを読んでくださった方も、齋藤さんとお話の上でOKであれば「地方のための美容師求人サイト⇨“髪job”に期間限定で無料掲載できるかも?期間や条件等、詳しくはお問い合わせください。
ちなみに、今回の出会いは以下の『目指せ!47都道府県制覇!』という、私の思いつき企画がきっかけでした。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4d6700165b8560aef8477b6030f6bf83.jpg
上図のように、他の方とのオンライン交流をTwitterで投稿していて、イイねしてくださった斎藤さんに、私がアプローチしてお話することになりました。あ、齋藤さんのTwitterは以下よりどうぞ。
⇩⇩⇩
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ae90ee3986b655ef841a385649337b28-2.jpg
年齢も近く、サッカー好きと言うことで、ビジネス4割・サッカー談義6割くらいの時間だったかもしれませんが、色々な共感や偶然があって楽しい時間になりました。
美容室の販促物作成・Webデザイン等もされている齋藤さん。数少ない私の栃木のお取引サロン様が、なんと共通のお知り合いでした!いやー。世間は狭いですね!
そんな感じで、2021.9.21~10.31
オンラインで47都道府県制覇!
もちろんリアルもOK!という気まぐれな企画。これからも続けていきますので、こんな美容業界オンリー21年のオジサンにご興味ありましたら、是非お声がけください。
美容業界の皆様の
何かのお役に立てれば幸いです。
そんな、美容業界で21年間ガッツリと活動して、全国各地のサロン現場での学びを色々と掲載している私の著書『ゆるガチ集客』は、以下より購入できます!
皆様のサロン、スタッフの皆様が…
リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。
SalonAnswer
サロン専門POS・電子カルテ・ネット予約・LINE連携・Google予約連携等、様々なシーンでサロンの成長をサポートします↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は answer-1024x579.jpg です

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

弊社製品 公式サイト

➩Facebook➩Twitter

フォロー大歓迎です!

➩インスタは…まあまあ適当です。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!