美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

弊社エクシードシステム(株)15年目!

time 2016/08/02

Pocket
LINEで送る

弊社、エクシードシステム株式会社は15年目に入りました!

ゴルフ、初めてコースを回ってから16年。永遠の初心者から卒業したいと思っている、田中優勝です。
たまにはこんなことも。。。
弊社エクシードシステムですが、2002年6月の設立から14年。皆様に支えられてここまで成長を続けてこられました。
本当に・・・

ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。
弊社のEXCEEDという言葉は「超える・超越する。」というような意味も含まれております。これからも昨日の自分を超え、美容業界の様々なニーズに対応して、新しい価値を創造・提供し、皆様と共に成長していけるよう企業努力を続けていきます。
そしてFacebookに投稿しておりましたゴルフですが、実はこれまでの弊社を引っ張ってきてくださった会長・社長・部長のご企画で、設立当初からの幹部メンバーでの小旅行の一貫でした。失礼ながら、その様子を掲載させていただきます。このような素敵な企画を、本当にありがとうございました!
ゴルフ
私の自撮り写真で失礼します。左から、私・佐藤課長(岡山本社)・伊藤会長(岡山本社)・丸山社長(岡山本社)・三島部長(岡山本社)・坂田課長(東京)・杉岡部長(西日本)・秋田課長(大阪)となります。あっという間の14年。色々ありながらも成長を続けてこられました。これまでの弊社の14年の歴史についてはまた機会がありましたらダイジェストにして書くかもしれません。
私のゴルフの腕前は、16年経過しても成長しておりません。安定の124。でもコースを回っているときは本気ですよ。
夜の宴会場。
エクシード看板
よい席が準備されています。
食事2
料理が並びます。
食事
どんどん出てきましたが写真撮り忘れです。
ビール
ビールはかなり飲んだ気がします。
カラオケ
場所を変え、会長歌います。ワインレッドの心など、渋めの歌が多いですがジャンルは幅広いです。皆で手拍子していましたが撮影時だけ皆に前を向いてもらいました。一番左は杉岡部長。BOOWYのNoNewYorkが得意です。
カラオケ2
左は丸山社長。歌上手いです!わたくし個人的にはケミストリーのPIECES OF A DREAMを歌われている時が特に上手いな!と感じています。
右は東京営業所の坂田課長。ブルーハーツの情熱の薔薇がかなり得意です。皆様、機会がありましたらぜひリクエストお願いします。
(写真撮影しているのは秋田課長。ミスチルのシーソーゲームが得意です。)
他、写真はありませんが岡山本社の佐藤課長は狩人のあずさ2号が得意です。かなり感情入って歌います。
岡山本社の三島部長は今回の紅一点となりますが、4○歳とは思えない若さとパワフルさでモーニング娘。からAKBまで何でも歌えます!
私は福山雅治と桑田佳祐のヘタなモノマネが好きです。ここでは新ネタの爆風スランプ「RUNNER」を披露しましたがイマイチでした。歌は得意ではありませんので、誤解の無いように。
ちなみに、本社開発の高山課長はゴルフ後の合流でしたが、何と自転車で100km以上を移動して宴会場に来ていただき、ひたすらビールを飲んでいました。そりゃあビールが美味いとは思いますが、はっきり言って酒豪です。そして自転車はストイックです。1日100kmとか普通らしいです。
そんなこんなで早朝からゴルフ・宴会と楽しく過ごさせていただきました。
個人ブログであまり社内の事を書きませんが「仕事も本気。遊びも本気」の集団ですね!これからも、常識の壁を超え、自分達の限界を超え、お客様の期待を超え続けられる様に、日々本気で美容業界と向き合い成長していきます。
弊社の節目での手前の話ではありますが、私以外のEXCEED-Systemを、少しでも知っていただければと思い書きました。
そして、もちろん他の社員のみんなも頑張ってくれているからこそ今があります。ありがとうございます。これからも一緒に頑張っていきましょう!
最後になりますが、
伊藤会長・丸山社長・杉岡部長、
今回の企画、本当にありがとうございます!
おそらく、私が一番自由奔放な仕事をさせてもらっていると思います。気が利かないし、融通が利かないし、ルールに弱いなどなど、きっと困ったタイプの人間だろうと思っています。このブログではデータとか何とか色々と偉そうに書いておりますが、基本的に大雑把な人間だと自分でも思います。ただ、美容業界には本当に真剣に関わっています!ここだけはこれからも誰にも負けない!と言えるように頑張っていきつつ、もっと素直に人の話を聞ける人間になり成長していければと思っております。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
 。

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

コメント

  • 過去最高の良記事ですね。

    by ホリザキ €2016年8月3日 11:03

  • ありがとうございます!恐縮です。

    by youshow €2016年8月3日 11:06

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!