美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

わずか1mmでも、最後まで諦めない!仲間を信じて!!チャンスは来る!!!サッカー日本代表の歴史的勝利に思うこと。

time 2022/12/02

Pocket
LINEで送る

起きていても・・・

『夢が見れた!!!』

美容業界オンリー22年目に突入!

『リピーターの重要性という当たり前』を伝え続けたい!!そんな田中優勝は、美容サロン専門のポスレジ屋です。

詳しくは“note”の長文≪プロフィール≫へ。(20,000文字以上あるのでおヒマな時に…)
「起きていても、夢が見れた!」
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: okiyume-1024x666.jpg
名言でしかない!!!
ジョン・カビラさん!
3兄弟の長男らしいですね。
2022.12.02
カタールワールドカップ
サッカー日本代表が、ドイツ戦に続いてスペイン戦も歴史的な勝利!
こんなに多くの人が、政治も損得も抜きにして、日本中を応援する日ってなかなか無いですよ!大人の損得や利権ばかり考えている場合じゃないですよ!
am4:00からテレビ観戦して、後半開始から次男(小4)を起こして、後半残り15分でテスト期間中の長男(中2)を起こして、アディショナルタイムに妻が起きて、家族そろって勝利の瞬間を迎えました!!!
いやー!凄い!!凄すぎる!!!
47歳のオジサン、試合終了と同時に全身から汗が噴き出してきて、動悸が激しくなりすぎてソファーから立ち上がれなくなりましたから!
試合展開は多くのニュースで放送されていますので、ここからは個人的に私が感じたことや我が家の事を、思いのままに気の向くままに書き残しておきます。
まずは長男(中2)は…
サッカー部のキャプテンです。最後の砦であるGKとして一番後ろからチームを鼓舞して、サッカーという足で競うスポーツで、唯一手が使えるポジションで奮闘中です。先週は県の部活選抜のGKとして、クラブチームを含む広島選抜や岡山選抜と対戦して、ボコボコに点取られまくるという非常に良い経験をしていました!最近、週末はトレセンの遠征続きです。
そして次男(小4)は…
2年生からスポ少でサッカーを始めて、長男のGKトレに付き合っているうちにGKとしての基礎が身について、気がつけばGKやってます。春にはJリーガーの息子がいるチームと対戦して、ボコボコに5失点。しかし、対戦相手のJリーガーの息子から「キーパー上手かったな!」と覚えられて、試合会場で会うたびに声をかけられるようになりました。
そして私(47歳)は…
美容業界オンリー22年の営業マンですが、実はGKとして今も社会人チームに選手登録しています。そして、サッカーを始めたのは高校生からなのに、19歳の頃にバイトで貯めたお金で1ヶ月だけブラジルに自費サッカー留学(なのか?)してるという、身の程知らすな常識外れのアマチュアサッカー選手です。ブラジルでは一応2回トップチームの練習試合に帯同して、40分×2回だけは出場しております。
そんな変わり者なGK親子の世話をしている妻は吹奏楽部。あ、甲子園の応援でトランペット吹いてたらしいです。これも凄い経験ですよね!
我が家のことはこのくらいにして、今回のサッカー日本代表について。
このブログを読んでいる皆様!
特にサッカー好きな40代の皆様!
1998年にサッカー日本代表が初出場したワールドカップの時に、誰がドイツとスペインに勝つことを想像したでしょうか?もしかしたら、キャプテン翼の作者である高橋陽一先生は、その頃から想像していたかもしれません。当時から翼君は「日本をワールドカップで優勝させるんだ!」と言っていましたからね。そして、今も続くストーリーでは、ドイツ代表に勝ってスペイン代表と試合してますからね!高橋陽一先生、未来を見てきた予言者かよ!
1994年ドーハの悲劇の時は高校生でした。あの翌日はサッカー部全員がテンション低かったです。まあ、私たちがテンション低くても何の関係もないんですけどね。で、その時の日本代表のメンバーの一人が、今の日本代表の森保監督です。
『ドーハの悲劇→ドーハの奇跡!』
20年以上を経て日本サッカー界の快挙!
いや!まだ快挙と言ってはいけない?
まだまだ新しい歴史は作られるはず!
そして今日の逆転の2点目!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: VAR.jpg
直前の三笘選手のこのシーン!
本人の必死のプレーはもちろん、VARという最新技術のおかげもあり、無事に田中碧選手ゴールが認められました!これ1mmの差が勝敗を決めたんですよ!
で、私が言いたいことは・・・

『最後まであきらめない!仲間を信じて!!チャンスはくる!!!』

これしかないですよね!
全国のサッカー少年たちよ!
そして社会で働く大人たちよ!
サッカー好きな美容業界の皆様よ!
今日のこの感動に学びましょう!!!
今日は以上です!
ありがとう!ニッポン!!
次も頑張ろう!ニッポン!!
新しい歴史を作ろうニッポン!!!
全く美容業界に関係ないブログですが…
何かのお役に立てれば幸いです。
そんな、美容業界で21年間ガッツリと活動して、全国各地のサロン現場での学びを色々と掲載している私の著書『ゆるガチ集客』は、以下より購入できます!
皆様のサロン、スタッフの皆様が…
リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。
SalonAnswer
サロン専門POS・電子カルテ・ネット予約・LINE連携・Google予約連携等、様々なシーンでサロンの成長をサポートします↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は answer-1024x579.jpg です

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

弊社製品 公式サイト

➩Facebook➩Twitter

フォロー大歓迎です!

➩インスタは…まあまあ適当です。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!