美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

ありがとう。

ネコらしく、のんびりしてるかな~?
41歳にもなって子供みたいなブログですが書かせてください。
今朝8:30頃、実家の愛猫「テンちゃん」が猫として非常に長い生涯を終えました。
推定年齢26歳。今まで我が実家で過ごしてくれて、本当にありがとう。考えてみると、ちょうど父が亡くなってから10年でした。母と一緒に実家で過ごして「ばあちゃんも、もう大丈夫かな?」とか思っているかも?
%e3%81%a6%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
先日11月13日に実家で最後に会った時の写真。
実は、痛々しくてあまり載せたくなかったのですが、お腹に腫瘍ができていました。
%e3%83%86%e3%83%b3%ef%bc%93
包帯にドクダミを塗って巻くと毒を吸い出して痛みが和らぐそうです。母がだいぶ前から包帯を取り換えていました。もうかなり辛かったのかもしれないけど、朝起きたら、居間に出てきて、たまには陽を浴びて、ご飯食べて、トイレに行って、こたつに入って、ネコらしい生活を送っていたようです。毛のツヤも良くて、まだまだ生きていそうに思っていましたが、やっぱり歳には勝てなかったみたいですね。でも、もうここまで生きていたら「歳に負けない。」なんて次元じゃなかったかも。
ここで、この『テンちゃん』が我が実家に来るきっかけとなったお話を。
元々は、イトコが生まれたばかりの子猫の時に拾ってきて飼っていましたが、訳あって母方の祖父母の家に預けられました。その後、祖父母もウチの実家に来ることになった時に、一緒にやってきたのがテンちゃんでした。ちなみに、そのあとで息子のピーちゃんも我が実家の一員になりました。(ピーちゃんは数年前に先に亡くなっています。確か、17~8歳くらいだったはず。)実家には、同時に最多4匹のネコ達が住んでおり、その中の最長寿がテンちゃんでした。
%e3%83%86%e3%83%b3%ef%bc%91
初代がナオちゃん、その娘のチャトラ、姉が拾ってきたラズベリー、テンちゃん、ピーちゃん、と田中家にはネコが長くかかわってきています。
プロフィールにもありますが、実家はスゴく田舎で最も多いときはヤギ・ウサギ・インコ・ニワトリ・金魚・犬、とムツゴロー王国のようでした。
その中で犬のゴンタも長寿で、私が0歳の時にやってきて17年一緒で、最後を看取ったのが私でした。生まれた時から一緒だったから、兄弟同然でしたね。
テンちゃんは、実家で一人で過ごす母と家族同然に過ごしてきました。私は19歳から実家を出ているのでもう22年。だから、テンちゃんが母と過ごしている時間は、私と同じか、もしかしたら長いのかも?ということになります。
%e3%81%a6%e3%82%93%ef%bc%95
目がほとんど見えなくて、耳もほとんど聞こえなくて、鼻とヒゲによる空間把握だけで動いていても、下アゴを撫でると気持ちよさそうにしていました。息子達も、甥っ子姪っ子も、可愛がってくれていました。
41歳にもなって、ホントに何を書いているんだ?と思われるかもしれませんが、長くたくさんの動物たちに囲まれて育った家にとって、動物・ペットって簡単に言えないくらい、大切な存在だったはずです。こういう思いって、子供たちにも伝えたい大事な思いであり、自分が偉そうに言えることではありませんが、人に優しくなれる思いにもつながるはずです。
だからあえて、
仕事の場であるブログにも、
自分の考えの一部として書きました。
%e3%83%86%e3%83%b3%ef%bc%94
本当にありがとう!
天国でもネコらしくのんびり幸せに。
テンちゃんへの…

「ありがとう」

を伝えたくて書きました。
最後まで読んで頂いた皆様へ、
本当に個人的な思いを読んで頂き、
ありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
1カ月でご希望100部突破しました!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!