美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

1年半、220記事のアクセスランキング

time 2017/03/03

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

読んでいただき、情報をいただき、感謝!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
2015年7月から始めたこのブログ、ここ1年の自分ルールとして「3日以上は空けない!」と、緩めに続けてきました。自分なりにはそのくらいがちょうどよいのか?1回の記事がだいたい1500~2000文字程度(定型文を除く)になってきました。
最初は「まだ1000文字に足りない!」とか考えていましたが、続けることで鍛えられるもんですね~。そんなことを考えながら、過去記事も見直しておりました。
というわけで、お取引サロンの皆様へ、そこからつながる美容サロン業界の皆様に、何かのお役に立てたらという思いで、未熟ながら続けてきました220記事のトップ10を、2017年3月3日現在のview数と一緒に掲載します。
「view数、こんなもの?」って感じかもですが・・・、はい。こんなもんです。自分への戒めのためにも、晒しておきます。
最近、読み始めていただいた皆様にも、過去記事でお役に立ちそうな内容があれば幸いです。
第10位(776view)
まあ、集客サイトと言えばアレです。それを図にして「依存・共存・利用・自立」に分けてみましたよって内容です。
第9位(863view)
地域密着型サロンとして、宣伝広告ナシでも売上アップを続けていますっていうステキなお話です。増田オーナー、ありがとうございました!
第8位(867view)
紹介で来られた新規のお客様が、80%以上リピートするスタイリストさんに聞いたお話を参考に書かせていただきました。
「手段ではなく、価値観・お悩みの共有」ですね!
第7位(1057view)
つい先日の記事がココに来るのは嬉しいですね~!このママ美容師さんの、実際の行動を書かせていただきました。Lycka池下店の竹腰さん、ありがとうございました!
第6位(1065view)
ちょうど1年前くらいの記事です。ホント、何となく書いた記事でした。「みんな知ってるけど、改めて書いとこ」みたいなノリでしたが、反響が高かったことに驚きました。驚きました。
第5位(1078view)
最初に投稿した時から、ジワジワと上がってきているんです!さすが、現役スタイリストでもあり、経営者でもあり、他のサロン様へのマネジメントもされていらっしゃるZENさん!いつもありがとうございます!
第4位(1277view)
こちら、7位の記事の前に「サロンでの実績・結果」について書いた内容です。
青山オーナー、ご協力ありがとうございました!
第3位(1284view)
とある工夫によって、新規リピート率が2倍になった!中西店長、わざわざメールでその取り組みまで教えてくださって、ありがとうございました!
第2位(1308view)
このブログを始めて、一番最初に決めた連載テーマです。何かテーマ決めなきゃ書けない!と思って考えたことでしたが、継続してアクセスしていただけていること、嬉しいですね。
第1位(3295view)
圧倒的なview数!(私のブログの中で)
どんな時に、意外に常連さんが失客するのか?それは…?ってことを書かせていただきました。
もう、ホントにビックリしました!!福岡の美容業界のレジェンド、松谷マネージャーにお聞きしたお話を「イイこと聞いたな~。」くらいのノリで書いて、松谷さんの知名度に乗っかりすぎては申し訳ないと思い、コソっと写真を載せていましたが「言葉の重み」があるんですね~!急激なアクセス数の上昇で焦りました!ホントにありがとうございました!
やはり、現場で教えていただいたお話が多く上がってきますね!情報提供してくださった皆様に感謝!本当にありがとうございます!
最近は、時々「優勝さんのブログに載せてくれるんですか?」なんて嬉しいお言葉も頂けることもあって、続けてきた甲斐があったな~と思います。
「サロンポスレジ屋・データ分析屋の独り言」として、これからも、現場で見て・聞いて・感じたヒントを「伝えたいこと」を、発信し続けていきます。
あ、「いずれは、私の提供するサービスの、何らかのお取引につながればよいな~。」という営業マンとしての下心も忘れることなく発信し続けます(笑)
そんな思いを伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
【セミナー情報】
3月14日(火)14:00~
恵比寿にてコラボセミナーやります!
なんと・・・!
「サロン最強経営専門誌ビービーコム」
鈴木編集長とのコラボ企画になります!
→詳細はコチラのFBイベントから
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
モットよくなる!
MoreGood(モアイイ)
~~
–  –
 L   @
 –    /
モアイ顔の・・・
サロンIT経営サポーター田中優勝でした。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!