美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

海外研修の合間のランで「見つけた!」

time 2017/04/09

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

見つけた!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。
またもや、美容サロンお役立ち情報はお休みです。はい。海外研修中ですので。(はい。社員旅行です。)豪華な研修に感謝ですね!
場所はオーストラリアのゴールドコースト!何と、ホテルでさえWi-Fiが無料ではなかったので、SIMの容量がもったいないので、もう短縮ブログです。
昼はコアラとカンガルーの生態観察。
最大の任務完了しました!なので。。。
私の「勝手に恒例の一人ラン」
ホテル近くから走ります。
ビーチの雰囲気サイコーです!
タイムトライアルではなく、ファンラン。
のんびりと景色を見ながら。。。
8km完走して。
ストレッチや筋トレやダッシュして。
腹筋中です。
そのまま近くを散歩していたら。。。
何やらライブか?盛り上がってます。
ちなみに、4年くらい前だったと思いますが、韓国での社員旅行でも一人ランしました。早朝に20km走って戻ってきた時に、上司・社員の皆様は「やっぱアイツおかしいな。。。」と。
まあ、おかしいですよね。スミマセン。。でも、異国ランには、国内ランとはまた違う魅力があるんです。街を肌で感じる心地よさとでも言うんでしょうか。まあ完全に個人的主観です。
そして、私のFacebookを熱心に??見ていただいている皆様はご存知でしょうか!亀有・大泉学園での銅像との自撮りシリーズ。
まあ、さすがにオーストラリアに、そんなネタは無いよな~。と思いながら戻っていたら。。。

見つけた~!

ちょうど、似たようなのが!!!
ゴールドコーストの地域の皆様、
私の為に?ありがとうございます!
ちなみに、ここ2回連続でサロンお役立ちネタではないこと、非常に申し訳ございません。
ただ、サロンの皆様がブログなどを継続する時、たまにはこんな感じでもよいのでは。と思う時もあります。
もちろん、お客様へのヘアスタイルやヘアケアなど、美容師としてのアドバイスがある方が「役に立つ」情報発信になりますが、お客様も皆様の「素」って知りたいはずです。
私、自称「日本一美容関係の皆様のブログを読んでいる」サロンポスレジ営業マンとしても、「素」が出ているブログを読んだ後は、すご~くその方が気になっちゃいます。あと、自己紹介ブログとかも、生い立ちとか学生時代とか書いてあると、かなり印象に残るんですよね!
中には「カッコイイ・オシャレな・カンペキな」自分像を確立されている方もいらっしゃるとは思います。でも「素」って、一気に関係性が深くなる!キョリが縮まる!って感じもするんですよね~。
まあ、私の場合は見た目をいくらカッコつけようとしても、元々の素材と中身がカッコつかないので、どうしようもないですが。
美容師・ネイリスト・エステティシャンなど、個人を出していきたい皆様へ。
ぜひ「素」が見える発信、試してみてください!きっとお客様とのキョリが縮まるはずです!
私はただ「素」が隠せないだけですが、そんなちょっとバカバカしい?発信も時にはよいかも?ということを伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!