美容サロン業界オンリー21年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

41歳のオジサン「マツエク」を初体験

time 2017/02/07

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

メンズも、

マツエク!!?

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
2月6日(月)~9日(木)東京ビッグサイトの
「東京プレミアムビューティヘルスショー」
マツエクサロン業務品専売の「アイラッシュガレージ」様のブースにて、弊社製品を展示しております。
今日は、巷で噂の美容師さんコンビ「大河内さん&ジャイアン鈴木さん(通称ジャイさん)」もご来場。ジャイさんに初めてリアルにお会いできました!
体に優しいシャワーヘッドを試されています。何に使うか?また決まったら教えてください。
マツエクメニューの導入に興味のあるサロンの皆様、アイラッシュガレージ様のブースに是非お立ち寄りください!
アイラッシュ関連製品を、豊富に取り揃えております!
「アイラッシュ導入セット」、今ならおトクですよ~!
美容室の導入も増えてきていますね。
という訳で、ここから「オジサンの初体験」のお話です。以前も→「41歳のオジサンが、エステを初体験」という気持ち悪い写真満載のブログで「初体験シリーズ」を書きましたが、700ビュー以上と意外に読まれました。(気を悪くされた方、スミマセン。)
スミマセンとか言っていますが、今回もいっちゃいます!
41歳のオジサンが「マツエク」を初体験!
アイラッシュガレージ取締役の続橋さんから「優勝さん!マツエクどうですか?」
とお声がけいただき、調子にノッて快諾!
中央の目ヂカラ抜群、凛々しい立ち姿の方。
FBはコチラですね。笑顔もステキです。
早速、施術スタート!その前に…
いやいや。注目度高すぎ!美容業界ポスレジメーカー営業マンの中でも、マツエクしてる人はなかなかいないんじゃないでしょうか?ビフォー撮られまくりですよ。まあね、悪い気分じゃないですね。ニヤけ顔を抑えるのに必死です…
そして…
大注目の大型モニターで、オジサンの施術が映されていますよ!こりゃ、会場の注目の的ですね!(ムダな1時間…だったかも?)でも、実際にメンズのマツエクも増えているそうです。今日、一緒に来ていた24歳の弊社の男性スタッフ中山氏も「やってみたい!」と言っていましたから。
もちろん、しっかりとお話を聞きながら勉強します!マツエクは2000年頃から、つけまつ毛を作るときに余った部分を再利用して考えられたのが始まりだそうですね。そこから徐々に広がって、今全国で店舗としては約10,000店舗だそうです。ただ、正式な数字はあまり取れていないそうで、美容室やネイルサロンなどの付加メニューとして取り入れられていることも考えると、もっと数はあるのかもしれません。
他、施術についても聞きました。
今回は片目の上まぶたに30本ずつを両目につけます。約1時間の施術です。これでだいたい3週間くらいもちます。まつ毛が自然に抜けるのと一緒に取れるのが無理のない取れ方らしいので、維持されるばあいは3週間~1カ月に1回程度がおススメということになりますね。まつ毛は一定の長さになると抜け落ちているということを初めて知りました。ちなみに、オジサンの眉毛は時々3cmくらいに長~く伸びているヤツが出てきました。目指せ村山元首相!
あ、今回はマツ毛ですね。失礼しました。
ちなみに、この施術の1時間、ママさんにとっては「自分に使っている時間」として非常に重要!なのでただ単に施術時間というだけではなく、その時間をどれだけ快適に過ごせるかということも大事!アロマやBGMなど、快適に過ごせる空間づくりも必要。この日座っていた施術ソファーもかなり快適でした。(当展示で販売されております。宣伝か?
今朝が4時起きの私は、そんな快適な時間により、一瞬記憶が飛ぶ時間もありつつ…

完成です!

モアイ面で、細目界の代表みたいな私でも、目ヂカラアップできたのでしょうか?
続橋さんからいただいたビフォーアフター。
 
う~ん!目ヂカラ、出ていますね!
何?わかりづらい?
では、こちらでどうでしょう?
顔を洗っても大丈夫!を証明するために、おフロ上がりに(上半身裸で)撮影!
目ヂカラ、アップしてるでしょ?ビジネス力もアップしちゃうかな?
これでいつでも「優子」になれますね!
あ、すいません。これは恵比寿→変身サロン「ZOOM」での体験ブログの写真でした。
そして、朝早く目が覚めてしまった続橋さんと、AM5:30にFBメッセージで写真のやりとりなど…。FBメッセージのちょっとした小ワザをご案内しました。
「なんで、こんなにおおきいんですか?」
この親指マーク、長押しで大きくなりますよと。
最大にするには、タイミングが重要です。
マツエクにより私の女子トーク力も上がったみたいです。
アイラッシュ業界、これからますます注目!
そんなことを伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!