美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

~KAZU~終わらない挑戦

time 2017/02/17

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

挑戦!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
今回は、美容業界には関係ない話ですが、「挑戦」ということを考えるなら、誰にとっても関係ある話ではないかと思い、書いてみました。
2月26日のJ2リーグ開幕戦で、50歳となるカズこと三浦和良選手。
50歳でのプロサッカー選手生活、並大抵の努力では続けられない。2月初旬から様々な記事が飛び交います。
*50歳でガチ戦力なのか?
*生涯現役、サッカー選手のまま死にたい。
*現役を続ける限り、目標は日本代表。
*ゴン中山もJ3沼津での出場へ。
*監督兼選手でのワールドカップ出場。
などなど、世間の注目、特に40~50代のオヤジ世代にとっては、いつまでも「夢」を見させてくれる、勇気を与えてくれる、そんな気持ちで見ている人も多いはず。
でも、私はここであえて20代~30代の、若い人達に注目してほしいと思っています。
ドーハの悲劇から23年。まさかのフランスワールドカップメンバー落選等、衝撃の経験を経てもなお、「まだまだサッカーがうまくなりたい!」と、サッカーに真摯に向き合う姿勢、目標を失うとかもうやりきったとか、そんな言葉を言うことは、一生無いのではと思うほどです。
15歳で静岡学園を中退し、単身ブラジルへ。数々の苦難を乗り越えて、ブラジルでも認められる選手となり日本へ帰国。JリーグMVPなど数々のタイトルを獲得。Jリーグ100得点。日本人でセリエAで初めてプレーし1ゴールを記録。2015年FIFAクラブワールドカップでは、シドニーFCの一員として限定レンタル契約プレー。Jリーグ最年長得点記録更新中。などなど、その後の活躍は言うまでも無いでしょう。
詳しくは以下へ。
ちなみに、レアルマドリードから2得点を挙げたことで注目され、スペインのテネリフェというチームに移籍した柴崎岳選手は「不安障害」により、移籍後に体調を崩しているそうです。日本のトップリーグで活躍する一流選手であっても、そのようなメンタル面での不安に直面することもある。カズ選手の15歳からブラジルに渡るということ、並大抵の精神力では乗り越えられなかったはずです。
あ、ちなみに一応私も19歳の頃に、1カ月間だけブラジルにサッカーしに行きました。田舎の県立高校で、何も実績が無いのに、母が親戚がいると教えてくれたことで「行ってくる」と行っちゃいました。運よく、プロサッカー選手養成学校の、1つ下(16~18歳)の世代の宿舎で練習参加させてもらいました。まあ、1か月では何も残せないですよね。観光に毛が生えたくらいですよね。周りにいた若い日本人選手達と、どこでも寝られる大雑把な性格のおかげで、楽しく過ごさせていただきました。真ん中の青いシャツの奴です。
この中の何人かはFacebookでつながっています。バーのマスターだったり、一般のサラリーマンだったり、サッカー関連の仕事をしていたり、フリーランスのエンジニアだったり、それぞれがそれぞれの道を進んでいます。
22年たった今、自分は美容業界のポスレジメーカーの営業マン。美容業界にデータ分析やIT活用でお役に立ち、それにより対価を頂くという仕事をしています。2017年の行動目標の1つに「挑戦」を掲げていますが、これは私が仕事においていつも意識することです。その「挑戦」の見本として、カズ選手に注目し続けているのかもしれません。(挑戦のレベルは全く違いますが)
まだまだまだまだまだまだ、カズ選手について書けることはたくさんありますが、きっとニュースでも同じようなことが多く流れているので、私のお伝えしたいことを改めて書きます。

挑戦

忘れてはいけない。それをいつも感じさせてくれるカズ選手へ、ありがとうございます。
私の、営業マンとしての最も大きな挑戦は、東京営業所の開拓だったのではと思います。機会を与えてくださった社長に感謝です。
「カズが引退するまで、一応サッカーの選手登録は続けようかな?」GKですが、そんな事を言っている私に、妻は呆れ顔です(笑)
カズこと三浦和良選手が50歳を迎えることでますます注目される中、「挑戦」を忘れてはいけない!そんな気持ちを改めて伝えたくて書きました。いつも読んで頂きありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
モットよくなる!
MoreGood(モアイイ)
~~
–  –
 L   @
 –    /
モアイ顔の・・・
サロンIT経営サポーター田中優勝でした。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!