美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

こんな嬉しいコトがあるから「情報発信」頑張れる!

time 2016/05/12

Pocket
LINEで送る

美容サロンのITサポーター

いきなり暑くなりましたね~田中優勝です。
「データ分析・IT活用で笑顔をご提供!」今の私の営業マンとしてのテーマです!!
.
今日はうれしい出来事を!
こんな事があると「セミナー・講習・勉強会」をブログやSNSで発信してきてよかった!と実感しますね!
その出来事ですが、このメッセージです。
ゆかてんさんメッセージ①
とあるエステティシャンのYさん、転職先の社長に集客のアイデアを提案したそうなのですが、私がセミナーでお話した事例を参考にしてくださったとのこと!嬉しいですね~。

嬉しいです!

古っ。結構、ベタな芸人さん好きです。
その集客のアイデアを書いた記事は→コチラ
私が 考えたアイデアという訳ではないですが「伝える。」という役割を果たせた事にも意義があったなと思いました。
私は営業マンですので、次の取引につながるということがイチバンの成果です。もちろんそこは追い求めています!セミナーや講習や勉強会、さらにブログやSNSは、お客様によりよくなっていただきたい思いと同時に、下心として次のビジネスの広がりも期待しています。
「お客様にもっと役立つ情報を届けて、よりよくなるヒント・できることを見つけてほしい!」という思いが「共感していただける方を増やす」ということにつながっている!と感じる今回の出来事でした!
ほんの少しだけYさんの転職先の社長の脳に「田中優勝」が記憶されたかも?そのうち、ブログも読んでもらえるかも?
こうやって徐々に広がるのかな?
徐々に理想に近づいているのかな?
あ、Yさん!アリガトウゴザイマス!!!
Yさんを探している人が何人か私のブログに辿り着いています!きっとYさんのファンのお客様です!お早めに、Web上で近況案内してくださいね~!
情報発信って「よいコト」ありますね!
ほぼ、お一人のために書いた内容かも?
少し次まで時間ができたので、女子力高めの似合わないシャレオツカフェで書きました。
カフェ
さあ、今夜は楽しみな打ち合わせ!
気合い入れよ!その様子はまた後日。

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
フォローのみもOKです!
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!