美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

祝1年の感謝!youshowtanaka.com/blog/ ブログランキング!

time 2016/07/20

Pocket
LINEで送る

 このブログを始めて1年経ちました!

サロンデータ分析サポーター田中優勝です。
祝1年
早朝のオフィスでこのブログ書いています。
読んでくださっている皆様のおかげで、ここまで138記事の投稿を続けることができています。本当に…

ありがとうございます!

Facebookで下の気合の動画とともに「ブログ始めます!」と宣言しました。

(いつもこのブログの文章の最後にリンクがありますが、誰もクリックしません笑)
ちょうど1年前に…ブログを始める後押しをしていただいた百合ヶ丘の美容室Green橋里オーナーあの二人の夜が無ければここまで来られなかったかもしれません。
橋里さんNew
本当に…

ありがとうございます!

今度、お礼に行きますね(笑)
その後も、たくさんの方々からアドバイスいただいたり、コメントいただいたり、シェアいただいたり、サロンレポートのご協力をいただいたり、感謝感謝の1年でした。
ご支援いただいた皆様に改めて…
   いろいろ

ありがとうございます!

というわけでこの1年のブログランキングで1年続いた自分を祝いたいと思います。
(自分好きでスミマセン。。。)

第5位!

紹介新規客のリピートが高くなる工夫とは?

サロンの集客で重要な「ご紹介」!そこに注目いただけることは、非常に嬉しいですね!私自身、結構気に入っている内容です。

第4位!

お店としての「高単価」の体制づくり

やはり「客単価」は注目ですね。ただブログを書き始めたばかりの記事ですので、自分で読み返してもイマイチまとまっていないのと伝わりにくいと思ってしまいます。コチラの→客単価アップにつながるの記事の方がわかりやすいかもしれません。

第3位!

宣伝広告をやめました!西葛西の美容室PAUL様

つい先日書いた記事なのですが、2位と1位の記事に追いつきそうな勢いでアクセス数が上がりました。「広告宣伝やめました!」という点が注目されたのでは?と思っています。サロンレポートシリーズ、これからも続けていきたいですね。

第2位!

ネット予約手数料(税抜き金額の2%)を確認してみてください!

これまでの1位からついに陥落。話題性あるHPBネタなので爆発力はありました。ただ、それだけでしたので個人的には早く他の記事に追い抜いて欲しいという思いもありました。見知らぬ方にシェアされるなどSNSでの拡散の威力を痛感しました。
そしていよいよ…

第1位!

大手集客サイトのみに頼らない9つのヒント

最初にブログ書き始める時に決めた「勝手に連載テーマ」ですね!書いた後にも少しずつアクセス数が伸びていき、ついに1位になりました!ただ、やはり書き始めた頃の内容なので自分としては書き直したいかなとも思っています。また「勝手に連載シリーズ」で、同テーマで2016年改訂版として書くかもしれません。
この1年でまだたったの138記事ですが、本当に書いてきてよかったです。実際のお問合せから、ご契約につながったということがあったのももちろん嬉しいことなのですが、お伺いすることができないお取引の方々にも情報を伝えることができ、まだ会ったことのない方にも情報を届けることができる。そんな大切な情報発信の場になっています。
田中優勝の「Web上の営業マン」として、24時間365日、誰かに見てもらえるこのブログ、これからも続けていきます。

いつも読んでいただき有難うございます。

2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール
エクシードシステム株式会社 に所属 
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!