美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

「100人のサロンオーナーが話し合える場所!」がココにはある!

time 2017/01/19

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

熱い!サロンオーナー経営談義!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
約100人のサロンオーナー同士で話し合える場所があると、スゴくたくさんのアイデアや学びがあると思いませんか?
そんな場所がコチラ!
「salon~ツナガリ~」
というグループLINEです。
このブログに、たびたび登場しているサロンオーナー「ZENさん」こと善上社長が全国のサロンオーナーと交流できるように作った場所です。
ここでの経営談義が熱い熱い!!そんな熱い状況を、少しだけ公開します。
まず、コチラから(小さくてスミマセン。)
 気になるところは…、「新規20人集客のコストと、顧客リピート5%アップの努力がほぼ同じ」
これを、実際のサロンの数字でシミュレーションしているお話です。ちょうど先日これについて書いたZENさんのブログが→コチラです。
そして、「新規を詰め込むリスク」「顧客のリピートを最優先事項」という重要な言葉!これ、本当に今の美容業界に考えていただきたいことです!
厚かましくも、ポスレジ屋の私も参戦して、自分のブログで書いた事例なども掲載。
そして、この辺りから参戦しているゆうさんこと「yuji kojima」さんがまたいつも熱い!ゆうさんの熱血経営ブログは→コチラ
FB友達1000人を目指していらっしゃいます!
ホントこのやりとりで「対談形式セミナー」
やってほしい!
て伝えたら、やや違う方向に。私?
そんな…下ネタとか。。。好きですが(笑)
ってことの後は李さんの「サロンのリピート率まったく知らない。興味もない」という、意味深発言!
そう。「お客様の傾向」に関する数字は現場の店長に任せる体制がある。なので、経営者として見るべき別の指標に注力できる。これも重要ですね!
 。
そんな熱い経営談義の公開を、皆様ご快諾!

ありがとうございます!

一昔前なら、会わなければできなかったことが、無料ツールで実現できちゃう!
もうそんな時代なんですよね。
あ、もちろん「実際に会うこと」も重要ですよ~。なので、ホント対談セミナー開催してほしいです!
このような熱い場所に参加できていること・そのリアルなサロンオーナーのご意見を聞いて学べることの「素晴らしさ」と「感謝」を伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 。
モットよくなる!
MoreGood(モアイイ)
////
–  –
 L   @
 –    /
モアイ顔の・・・
サロンIT経営サポーター田中優勝でした。
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!(実物ご希望の方は…)【Japanese Ketsuwari】
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!