美容サロン業界オンリー21年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

夏休み「どこに行くか?より、誰と行くか?」

time 2017/07/26

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

どんな高級リゾート地よりも最高の場所!

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら、→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
が、今日はただのお気楽パパ日記です。
子供達にとって、どんな高級リゾートホテルよりも、三つ星のレストランよりも、話題のスイーツ店よりも、仲間と一緒になれるこの場所がサイコーってことなんですね!
その場所とは!
東京都北区赤羽の「赤羽公園」
そう!私たち家族が、9歳の長男が誕生する前から小学校入学前まで過ごしてきた、第二の故郷!本当に思い出だらけの場所です。
今回、東京を離れて暮らしている我が家は、家族では2年ぶりにやってきました~!その赤羽滞在日記となります。
以前、住んでいたマンションを見て、何度も歩いた通りを抜けて、赤羽のとある宿泊施設にチェックイン。
そこで幼稚園の同級生Mちゃんと弟のS君。次男はいきなり大ハシャギ!ちょっとS君がついていけないレベルのテンション!長男は少し距離をとって、パパを挟んでMちゃんと会話。兄弟でも、性格が正反対なんです。
その後は16:00に赤羽公園に集合とのこと。
はい!まずは、仲良しのAちゃんと合流!!はしゃぐ次男とは対照的に、また照れ臭そうに少し離れて歩く長男。そこに、またまた仲良しのH君登場!
「お~!しょうま!」と、いきなり肩を組むH君!そこから、写真の大型滑り台に向かい追いかけっこが始まったら、いつのまにかAちゃんも混ざって大ハシャギ!
一番オチビな次男も、Aちゃんの2歳下の双子の妹KちゃんNちゃん達と、H君の3歳下の弟R君に遊んでもらいはじめたら、さらにテンションアップ!
そこに、家の都合で一人でやってきたKRちゃん合流!18:00までならと、やってきてくれました!ひたすら、公園で追いかけっこしたり、カードゲームしたり、セミ捕まえたり、ノンストップ!
約2時間、遅れてTRちゃんもパパと合流!そして、帰らなきゃいけないKRちゃんを見送ります。(あとで聞いたのですが「帰りたくないな~」って言ってたそうです。ウルッてきちゃいますね。)
はい。これからママ達は飲みに向かいます。(きっと、帰りは午前様ですよ。)ここからは、日頃家事に頑張るママさんのためにと、4人のパパさんが子供達と過ごします。
パパ4人。子供8人。我が家の宿泊施設で、食事会&映画鑑賞会&酒盛りです。
大画面でドラえもん見たり、トランプしたり、布団部屋にダイブしたりと、最初は小3チームとオチビチームに別れてました。
パパさんたちも、2歳になる前から仲良しの子供達が、本当に楽しんで、サイコーの笑顔になっている姿を見て、小さい頃の思い出話などしつつ、お酒も進みます。
気がつけばカオス!もう好き放題の中で・・・「姉さん、事件です!」
双子ちゃんのKちゃんが暑い~!とシャツを脱いだことに始まり、なぜかH君がズボンとパンツを脱ぐ!!つられてH君の弟R君と、我が家の暴れん坊次男も脱ぐ!気がつけば、男の子3人全裸に!紙皿で裸踊り!!次男のオリジナルソング「チ○コ丸出し!ヘイッ!」でレッツダンシング!
長男、脱ぎません。見ながら笑ってる。
パパの性格(性癖か?)は、次男のみに受け継がれた様子です。
そして。。。花火!!!
家が一番近いAちゃんパパがバケツを。私達は花火を購入!
サイコーの初日が、サイコーのフィナーレ!
マジ酔いの中、別れを惜しみつつ、帰路に。ハシャギまくった息子達とフロを浴びて、何とか着替えと歯磨きという任務を終え就寝。おやすみなさい。
二日目。起床7:15!早っ!!
昨夜、次男のお薬など任務を果たしていないことが、ママのチェックにより判明。怒られました。
そして、
池袋でのウルトラマンフェスティバルへ!
まあ、男児2人には安定のイベント!展示会場をひたすら見て、申し込んでいたショーを見て、まあ外さないですよね~!(この間、ママは一人でフラフラとショッピング。)
そして、他に何か見れるかな~?新宿の忍者屋敷に行く?夕食はどうする?などと話していると、ママは夜はおいしいハンバーグ屋さんに行きたいと。
そこで長男が…
「なんで?またみんなと晩ゴハン食べたらいいじゃん!」って!
よっぽど、楽しかったんでしょうね!はい。ママの意見は却下で!まあね、子供のための夏休みですから。
ママの「私の食べる楽しみはどうなるんよ!」という言葉を少し叶えるため、池袋の後はヒルナンデスで見たという、原宿のパン屋に行くことに。
一本¥1,500くらいのパンを2本購入。長男が「高っっ!」って。はい。元銀行員のママの教育により、正しい金銭感覚が養われていますね。
そして、パパママ達のLINEやりとりで、17:30に家を出て夜の赤羽公園でみんなで「セミの孵化」を見ることに。晩ごはんは?赤羽公園で持ち寄りで食べましょうと!
う~んワイルド!花見の季節でもないのに。
というわけで、またもやってきました。
昨夜と同じおチビグループは、ブランコしたりジャンケンしたり、セミ見たり、勝手に遊んでいます。大きい子チームは、相変わらず最強ツールの大きな滑り台!昨日の勢いそのままに、追いかけっこが始まります!
ママ達は、とにかくおしゃべり!昨日もひたすら話してたのでは?とか野暮なことは言わずにパパ達は子供達を見守りつつ、立ち話。
そんな中でママ達はシートにキャンプ机にと、野外食事会の準備。真夏の夜の公園での食事会、違和感がまったく無いところが赤羽公園の良さですね。
そして、昨日の食事会には来れなかったKRちゃん、K君と小5のお兄ちゃん。最初は、何となくビミョーな距離感もありましたが、鬼ごっこから意気投合!さすが子供達!
TRちゃんもパパと合流。ちなみにパパさんは明日は始発で単身赴任先へ。そんなことはお構いなしに、スーツケースに大量に仕込んできたビールをすすめまくるのは私です。
セミの孵化を見たり、夜の公園を走ったり、そんな子供達と一緒に楽しむパパさん達。
ママさん達は…すっかり地面とお尻がひっついてしまった様子です。まあ、楽しそうですからね。
大人10人・子供11人での楽しい夜は続きます。そんな中…
中央の写真を、拡大!またもやウチの次男が上半身裸に!(パパのDNAが…)外なので、さすがに下は脱ぎませんでしたが、周りのみんなに向かって「か~め~は~め~、波!!!」と、1人でドラゴンボールの世界に突入!
大きい子や、ママさんたちが「やられた~!うわ~!」と技を受けてリアクションしてくれるから、もうテンションもMAXですよ!すっかり主役です。
ちょっとヤンチャすぎて、たまに周りに受け入れられない時もあるほどなので、こういうホントに小さい頃から関わってくださっている皆様の温かさ、本当にありがたいですね~。お酒飲みながら、ちょっと感慨深く見てしまいました。
そして…
二日目も、サイコーのフィナーレ!
はしゃぐ子供たちを呼び集め、みんなで夜の集合写真。いやいや。本当に楽しかった!!ヘトヘトになり、息子達と寝落ち。
三日目。私は仕事。昨夜、コインランドリーに洗濯に行くと言っていたのに、寝落ちしたことをママに怒られます。
その後、ママと息子たちは池袋の…
 J-WORLDへ!今、二人がハマりまくっているドラゴンボールのアトラクションがたくさん!3D映像で、筋斗雲に乗れたり、かめはめ波が打てたり、ドラゴンレーダーでドラゴンボール探したりと、ほぼ半日遊んでいた様子。私は行けませんでしたが、こりゃ大人でもテンション上がりそう!
ちなみに、朝早く出ようとしたところ次男が「気持ち悪い~」と体調不良を訴えたらしいのですが、その理由は?昨夜遊んでいた発光ダイオードのリングを噛んでいて、中の液体を口に入れてしまったらしい。そして病院へ向かって一応診察。異常なしとのことで元気になり外出。相変わらず、やってくれます。(誰に似たのか…)
そして、連日のジャンクな外食が続いていたので、この日は軽めの夕食で就寝。
ちなみに、上記のイベントには、昼だけじゃ足らずに夜も再入場。ハマり方、ハンパないです。。。
四日目。私は仕事。今日は、怒られることはありませんでした。
そして最後の場所は、またもや…
赤羽公園!4日滞在のうち3回!!!
妻から写真をもらいましたが、みんな大きくなっていてビックリ!
男の子は、水風船バクダンで戦いごっこ!!長男が幼稚園でよく一緒に遊んでいた、K君・Y君(お姉ちゃんも。)・I君・R君・Yちゃん。Yちゃんの弟のE君は、ウチの次男の1歳上。
後から、連日会っていたAちゃんと双子の妹Kちゃん・Nちゃんも合流!さらにKRちゃんも弟のS君と一緒にやってきました!
何だか、みんな大きくなってお兄さんお姉さんになっていたそう。もう「こんにちは!」とか「ありがとうございます!」とか、ちゃんと敬語で話せるらしいです。まあ小3なら当然かもですが、幼稚園時代をよく知っているから、不思議な感じですね。
みんな、離れていた2年間は、こどもながらに環境や人間関係が変わったり、色んなことがあったかもしれませんね。でも、子供達の純粋な笑顔が、あっという間に会えない時間を埋めてくれる。そんなことに幸せを感じながら、過ごせました。
このあと、16:00頃に名残惜しく別れを告げて、ママと息子達は帰路についたそうです。夏休み最初、充実の3泊4日のステキな思い出になったのではないでしょうか!
ホントに…

どこに行くのか?より

誰と行くのか?

ですね。
今回、久々の第二の故郷「赤羽」への、家族での帰郷を温かく迎えてくださった皆様へ、本当にありがとうございました。
改めて、たくさんの方々の優しさや温かさに触れた、我が家にとって最高の充実の四日間でした。
どこに行くか?より、誰と行くか?
そんなことを伝えたくて書きました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
美容サロン専用POSシステム
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 .
ご質問・お問合せは以下からも可能です。

Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
カンタンプロフィール2016.08.22改
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
 。
得意の一発芸動画!実は・・・
 こんなことやっちゃう営業マンです。

次男も登場!

ケツ筋の発達が未熟なので、割り箸ではなくパスタで。

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!