美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

たまには、こんな休日もあるのですよ。

time 2018/03/21

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

ママ(42歳)vs長男(小3)

どうも、田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
という方プロフィールを。美容サロンの皆様のリピート集客サポーターと名乗っております。
カンタンに言うと、色々とやっている美容室・美容院・ヘアサロンのポスレジ(POSレジ)屋さんです。
が、今日はただの休日パパブログです。
さあ、結果は・・・?最後に動画があります。
たまには、ゆる~く。とある休日について。
「ちゃんと、家のことやってるんですか?」
たまに言われます。意外にやってるんですよ。
料理好き・こども好きなので。
片付け苦手・じっとしてるの苦手ですが。
弊社、2月決算で今期も無事に黒字で終わることができました。設立から15期連続で黒字が続いていること、50人前後の中小企業では、なかなか無いことです!ホントに、若い皆さんが頑張ってくれているおかげです。ありがとう!お疲れ様でした!
で、3月ももう新しい期はスタートしていますが、ちょっと一息ついてほっとしたとある休日について。営業マンなので頭の中にはいつも数字のことがありますが、それさえも置いといてのんびりした日でした。
まずは、息子たちが今ハマっている「ドラゴンボール」の限定カードの無料配布日。
近くのショッピングセンターに並びます。これで3回目ですが、毎回開店40分前くらいから並んで一番です。最近では、前もいらっしゃいましたね。って顔がわかるパパさんもいたりします。次男(5歳)、並んでいるだけに飽きました。無事にカードはGetしましたが、写真は撮り忘れました。
さらに、地域のこどもが遊べるイベントがあるとのことで行ってきました。
人がすごかったので、1つだけ並びました。落ち着きのない次男も、並べるようになりました。大型バルーンの中のトランポリンみたいなので遊んで、後は広場で走り回ったり木登りしたり。で、混んでるからもういいと、午前中で終了。昼食へ。
ママ(154cm)に、長男(135cm)がだいぶ追いついてきてます。
メニューは・・・
たこ焼きに決定。
2人で仲良く座って待ちます。よくケンカもしますが、なんだかんだで次男は兄ちゃんが大好きみたいです。長男も、よく「うぜえ!」とか言いますが、うるさいのがいないとさみしいみたいです。
まあ、よく食います。
私、3個くらいしか食えなかったので、持ってきていて次男が残したオニギリで腹を満たしました。長男はたまにパパが作るパスタも、もう大人より多い量を食べてますね。
少し移動して、この付近は実はママが小3まで住んでいた社宅の近く。
「なつかしい~」なんて言いながら見ていました。あ、ちなみにこの社宅の前の道路で、3歳くらいの時に車に轢かれてふっとんだそうです。打撲のみでほんの数日の様子見入院で済んだそうですが、よく生きてたなと…生きていたから笑い話ですが、おそろしい・・・。
で、近くの公園で遊ぶ。
子供の頃、この公園に朝のラジオ体操に来ていたそうです。
息子たちを見守る姿を自撮る。
顔を「写すな!」と怒られます。同い年なので、言葉も厳しく容赦ないです。「写さないで~❤」なんて雰囲気ではないです。
ブランコしたり、かくれんぼしたり・・・
ボール蹴ったり。ほんと子供って、公園でわりと長時間遊びますね。
で、最初の「ママvs長男」です!
私はまだまだ長男には余裕で勝てますが「そろそろママには勝てるんじゃねえの?」って感じで、走って競争させてみようとしました。
「イヤじゃ!イヤじゃ!」と何度も言ってましたが、長男に誘われて対決スタート!

結果は、上の動画の通りです。
とまあ、こんなゆる~い、のんびり~な休日も過ごしております。
で、自宅に戻ると・・・
ほっ!ほっ!
あ!
みたいな、バカバカしいこともやらせてます。
女子二人姉妹で育った妻には、男児二人兄弟が「チ〇コ」や「ウ〇コ」や「オ〇リ」に大喜びしている姿は、もうホントに勘弁してほしいとよく言ってます。それなのに私がさらにそんな遊びを増長させるので、まあよく怒られてます。
ちなみに次男には、自分のオリジナルダンスがあって「チ〇コまるだし~!ヘイッ!」と何度も叫びながら、軽快なステップを披露します。今度、また動画撮影しときます。それも、わりと大勢の人がいるところでも平気でやります。ママは「ホントにやめさせろ!」みたいな顔してますが、私は笑ってみてるだけなので、そのうちキレられるかもしれません。
とまぁ色々とありますが、わりと仲良くやっている家族ではないかと思います。平日ほとんど家にいない分を、週末プレミアムパパのような状態でカバーしております。家にいない時をママがしっかりやってくれるので、それには本当に感謝ですね!
適当・おおざっぱ・じっとしていない。
ママ
キレイ好き・わりとキッチリ・ゆっくり。
で、性格的には、長男がママ似で次男がパパ似っぽいので、だいたいバランスがとれているんでしょう。なので、田中家は平和です。以上、ただの休日パパブログでした。
さあ、3月も後半!頑張ろ!
しかし・・・
いつまで「パパ・ママ」って呼ぶんだろ?
。 
美容室・美容院・ヘアサロンのポス(POS)レジ・ネット予約・アプリなら、全国4000店舗の導入実績のある、サロンマジックプラス(SalonMagicPlus)を!

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!