美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

冷静と情熱の間で…

time 2020/09/18

Pocket
LINEで送る

冷静なデータ分析から…

情熱あるヒントをご提供!

美容業界オンリー20年目に突入!

『リピーターの重要性という当たり前』を伝え続ける!そんな田中優勝は、美容サロン専門のポスレジ屋です。

詳しくは“note”の長文≪プロフィール≫へ。(20,000文字以上あるのでおヒマな時に…)
10月1日登壇予定のオンラインセミナー
こちらの事前告知ライブ配信を行いました。
データはトモダチ!をテーマに約40分。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f4226c859dd981098ae17d5be4e35a27-1024x714.jpg
オンラインセミナー本番では約2時間『美容サロン集客&経営の3つの本末転倒とそれらへの対策』というテーマでお話する予定です。
ちなみにセミナー本番では、美容業界内外から10人の講師が登壇予定。敏腕サロンオーナー様も多数登壇!主催の➩高橋ジョウタロウさんも、サロン経営の傍らコンサルタントとしても活動されているという強者です!そしてさらに…
GOALD 中村トメ吉氏!
が登壇されることが決定したとのこと!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: GOALD-1024x558.jpg
と、私の事前ライブ配信の時に知りました。そんなオンラインセミナーの中で、自分がトップバッターを務めることになるとは恐縮すぎる!と言いつつ、気負い過ぎてもしょうがないので、いつもどおり熱苦しく想いを伝えるつもりです。オンラインセミナー当日10月1日をお楽しみに!
あ、ちなみにこのセミナーですが、申し込み期間によって¥17,000~¥40,000と、お得な条件が変わってきます。しかしさらにお得に!というお話は最後に書いておきますね。
で、タイトルの『冷静と情熱の間で…』と言う言葉について。これ、今回の事前告知ライブ配信でジョウタロウさんが私を例えて言ってくださったフレーズなんです。何だか、非常にしっくりきたのでタイトルに使わせていただきました。
私の仕事柄、サロン様のリピート率・客単価・来店サイクル等を見て、そのデータに基づく改善や成長のヒントをお伝えすることがよくあります。そういう話をしている私を見て『冷静と情熱の間にいて、想いを伝えてますね!』と表現してくださいました。
なるほど!確かにそうだと感じました。
データって、サロンの現状・人間関係・それぞれの個性・やる気・感情などは関係なく、そこに現れた数字を見ながら客観的に分析します。その時は、感情論は抜きにして『冷静』に見ていかなければいけません。逆に、それぞれのスタッフさんのことを知っていると、感情移入して正しい見方ができないかもしれません。
しかし、そのデータ分析の結果から、それぞれのサロン・スタッフさんの成長のヒントをお伝えすることが、もう一歩踏み込んだ提案であり、私がよりお役に立てること。このデータを参考に事例やヒントをお伝えする時は、誰にでも同じようにお話しても伝わらない時もある。なので、データでわかること・その場の雰囲気で見えること・事前のサロンオーナーからの情報で知ること、そんな要素も意識しつつ感情移入して『情熱』を持って事例やヒントをお伝えする。
まさに『冷静と情熱の間で…』です。
そんなスタンスが、今まで美容業界で20年活動してきて、最もサロン現場でデータを活かせる伝え方だと、肌で感じて続けていました。『冷静と情熱の間』という自分のスタンスに、改めて気づかせていただけた機会が今回のオンラインセミナー事前告知の対談でした。ということを記録しておきたくて書いたお話でした。
インプット&アウトプットで身に付く。
自分自身もそうですが、セミナーや講習ってそうやって活かすべき。
10月1日から始まる・・・
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: OnlineSeminar-1024x722.jpg
ぜひ、皆さまご参加ください!
で、そのオンラインセミナーですが…
何と何と、今回は…

完全無料!

ということになりました!なぜ?
業界への貢献の想いに感謝です!!!
私も、全国各地のサロン様で学んだことを、色々と掲載している私の著書『ゆるガチ集客』の中からも事例をお伝えできるよう、本番に向けてしっかり準備します!
皆様のサロン、スタッフの皆様が…
リピートビジネスとして、地域ビジネスとして、教育ビジネスとして、より効率よく繁栄・成長されることを願っております。

➩Facebook➩Twitter

フォロー大歓迎です!

➩インスタは…まあまあ適当です。

美容サロンポスレジシステム

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は answer-1024x579.jpg です

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

弊社製品 公式サイト

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!