美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

続:「伝えたいこと」を言ってもらえたというお言葉。

time 2015/12/07

Pocket
LINEで送る

美容室経営お役立ち情報発信しています。

田中優勝(まさかつ)です。プロフィール

勝手に恒例のプロフィールから一部抜粋。小中と生徒数が少なすぎるため、強制的に野球部でした。高校からは念願のサッカー部へ。キャプテン翼を目指して基礎練習から始めるが、先輩のGKが不在となることを聞き、GKを目指し一人しかいないのでレギュラー獲得。スキマを狙って生き残ってきました。

本題に入ります

「‟伝えたい事”を言ってもらえた」

というお言葉ですが。。。講習後に

伝える

前の記事で書いたAffes藤本店長から、こんなお話と一緒に言っていただきました。

「敢えて1年間オフライン美容師として過ごしてきたが。。。それでも顧客からの紹介で新規は少しずつ増えるし、高リピート率を維持し徐々に上顧客も増える。そうしていけば、集客サイトの新規に入らなくても売上アップは可能で、他のスタッフよりも高水準を維持することもできた。今回の話の中では‟自力でできる集客”の話もあったし、SNS・ブログなどの必要性も話してもらえたので、できることはまだまだある。集客サイトは‟ワナに来るのを待つだけ”で、やはり‟狩りに出なければ”自分では集客できない。集客サイトで‟考えなくなるリスクが非常に危険”。最高のスタイリストは常に考えて‟集客サイトを卒業”することも一つの目標

という感じでまとめていただきました。ありがとうございました!

私自身も、美容業界専門のPOSシステムメーカーとして、データ分析屋として、美容室の皆様に‟伝えたい事を伝えられるようにまだまだ日々努力を続けていきます。

「繁栄継続できる美容室経営」に少しでもお役に立てるように。

2015年7月~11月勝手に連載テーマ
集客サイトのみに頼らない経営9つの条件。
詳しくは→【9つの条件】←をクリック。

さらに詳しくお聞きしたい方は、
コメント・メッセージお待ちしております。
FaceBookリクエスト大歓迎です。

(一言メッセージください。)

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!