美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

この8ヶ月の「投稿記事ランキング」・・・とエクスマ合宿への意気込み

time 2016/03/05

Pocket
LINEで送る

美容業界専門のデータ分析屋

田中優勝 よくゆうしょうさんと呼ばれます
でも本名は「まさかつ」なんです。。。。
→プロフィールはこちらから←
。 
顧客管理システム・ネット予約・アプリで、

ただの顧客管理じゃない!!

関係性を深める活かし方!

成長のヒントになる使い方!

を考え続けています。
今日は雑談ナシで・・・

いきなり本題です。

2015年7月より始めたこのブログですが、お陰様でお取引先のサロン様から読んでいただいているという声も増えてきました。

本当にありがとうございます!

中には「あの事例、どういうこと?」「分析資料見てミーティングに使ってみた!」等の「ヒント→実践」につながるご報告もあったり、当初の目的である「弊社のお取引サロン様への情報提供を増やす」事につながってきています。
又、その相乗効果として営業マンである私には嬉しい「共感見込み客」となる方々からのアクセスも増えてきた事も嬉しく感じております。
という訳で、改めてブログを始めてからの、ランキングを掲載。まだたった70記事程度ですが、皆様にどんな内容に興味を持っていただけたのかを見直して、今後の情報発信に役立てたいと思います。
第3位
大手集客サイトのみに頼らない9つのヒント
最初に決めた連載テーマです。
この半年で少しずつアクセスが増えました。
でも今まで読んでいただいた方に申し訳ないです。それぞれのテーマへの導線がない!!早速リンク貼ったりして修正しました!
第2位
お店としての「高単価」の体制づくり
やはり客単価は気になるテーマですね。
こちらは上記3位の「9つのヒント」セミナーでもよくお話しさせていただいております。プラスメニュー提案とは別の客単価アップのアプローチについてです。
そして第1位!
ネット予約手数料(2%)を確認!
ある意味反則ですね。このテーマ。
12名の方にシェアいただきました。
HPBのネット予約手数料を計算することで、自社ネット予約と併用すれば経費削減&来店サイクル安定につながるかも?という「集客サイトとの共存」を考えてみました。
 このブログを読んでくださっている皆様へ、本当にありがとうございます!まだまだ未熟な内容ですが、モットモット学び、発信していきますのでこれからもよろしくお願い致します!
 。
。 
ここからは勝手な自分の意思表明です。
今日からエクスペリエンスマーケティングの合宿!2月に第1回を受講し、これは私にとっても美容サロンの集客にとっても、得るものが大きい!この1ヶ月でも、私自身にはよい反応が出始めていると感じています。結果を求めつつ、焦らず取り組み、しっかりと吸収していければと思います!
昨日は深夜まで以下の課題を作成。
エクスマ的思考チラシ。難しい・・・
エクスマチラシ
。 

さらに詳しくお聞きしたい方は、
コメント・メッセージお待ちしております。

2015年7月~11月勝手に連載テーマ
集客サイトのみに頼らない経営9つの条件。
詳しくは→【9つの条件】←をクリック。
FaceBookリクエスト大歓迎です。
(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
 。
得意の一発芸動画(実物ご希望の方は…)
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!