美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

お手紙の連鎖。「10年越しのスタイルに、新しい道を…」

time 2017/10/06

Pocket
LINEで送る

今回の伝えたいこと。

想い・感動が連鎖!?

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら→プロフィールをどうぞ。美容サロンのIT経営サポーター、とでも言っておきます。
10年来のお客様からのお手紙。そこには「感動」と「感謝」の言葉が!
その、お手紙のお話の前に。このお話を書くきっかけは、昨夜の弊社福岡オフィスの営業マンA氏からの電話でした。
A「次長!(私です。)先ほど、ご契約いただいたお客様が次長のブログを読んでいたそうで、そこにもご縁を感じてくださっていたそうです。」とのこと。そのブログとは…
上記の、とある関東の美容室のオーナーに教えていただいたお話です。
それを読んでくださっていたという福岡のオーナー様に、私からもメッセージ。すると。
その話を聞いて、気を引き締めなきゃな~!と思っていたところに、お客様からお手紙が届いたので、感動が倍になったとのこと!最高です!嬉しいです!!
お話をまとめます。
10年前よりご来店のお客様からお手紙が。そこには・・・
「10年変えていなかったスタイルに、今回は新しい道を切り開いていただいた。」
「初めての時の驚きも思い出すけど、今回もパーフェクト!」
「晴れやかな気持ちをありがとうございます。今後もよろしくお願いします。」
と、感謝の言葉が!一緒にお土産も贈っていただいたそうです。詳細な表現は、お客様のプライバシーもありますので、掲載は控えさせていただきます。
そして「目の前のお客様に、全力を尽くしていかないといけない!」と改めて感じました。と、これからの「美容師としての想い」を伝えてくださいました。
Hオーナー、素晴らしいお話を…

ありがとうございました!

また福岡出張の際に、聞かせてください!

お客様とのこのような関係性、感動ですね!10年以上も通っていただけること、美容師さんとして本当に素晴らしいことだと思います。まだお会いしたことのないオーナー様ですが、お人柄が伝わります。こういう常連のお客様への姿勢が、きっと他のお客様にも伝わっているのではと思います。

それぞれのお手紙のお話、私が言った言葉でもなく、私が実践して体験したことでもございません。私は、サロンの皆様に関わる中で、現場で教えていただけたことを書かせていただいただけです。それで御礼を言っていただけることが、何だか申し訳ないですが、嬉しいです!年とると、涙もろくなると言いますが、夜な夜な一人でウルっときながら、いただいたメッセージを読んでいました。
やはり、皆様に支えられていると改めて感じます!
ただのサロンポスレジメーカーの営業マンですが、現場に真剣に関わらせていただくことで、このような経験をさせていただける事。本当にありがたいことです!!製品を通じてサロンの皆様にお役に立てることとは別に、こういう「体験の発信・共有」も、美容業界に特化している会社としての役割の一つかなと感じました。
というわけで、製品提案はもちろんですが、それ以外にも美容業界に特化しているからこそ私にできる「価値の提供」。それは、これからも現場で得た「体験・経験・事例」など、皆様のお役に立てることを共有・発信する。そういうことなのかなと。ちょっと自己満足的なまとめになってしまいました。
あ、ついでに弊社や製品のことも知っていただけると嬉しいな~という「ゆるい下心」も当然あります!営業マンですから!
現場で経験させていただける「感動・想いの共有」で、製品以外の「価値」を提供したい!という、業界特化営業マンとしての感謝と決意を伝えたくて書きました。
いつも読んでいただき有難うございます。

近日中のセミナー・イベント

8/28東京・9/4名古屋、大好評でした!
「集客&リピート&経営シミュレーション」
「小顔矯正」メニューとコラボ!
11/20は、福岡にて開催予定!
「現役オーナーが教える財務」とコラボ!
各地でコラボ講師の方も募集中です!
美容サロン専用POSシステム
↑こちらからお問い合わせの際に「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただければ、私の各種セミナー1回無料ご招待!さらに、集客&リピートの訪問勉強会も!
2017年8月22日小冊子第二弾リリース!
2016年8月22日小冊子リリース記事
ご希望に応じて、随時配布中です!!
2016年4月~5月 勝手に連載テーマ
2015年7月~11月勝手に連載テーマ
→集客サイトのみに頼らない経営9つの条件
 .
Facebookフォロー
FaceBookリクエスト大歓迎です!!(一言メッセージください。)
Mail:tanaka.youshow@gmail.com
エクシードシステム株式会社に所属 する
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋です。
カンタンプロフィール2016.08.22改
Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!