美容サロン業界オンリー23年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ

Pocket
LINEで送る

皆様、新年あけましておめでとうございます!

「実」

どうも田中優勝(まさかつ)です。誰それ?
と思ったら→プロフィールへ!美容サロンの、IT経営サポーターと名乗っております。
まあカンタンに言うと色々やってるサロンポスレジ営業マンです。
2018年の誓いを「実」にしました!
この色紙をご希望の方はコメントを…はい。誰も欲しくないですよね。
「実=実る」です。
これは2017年の反省も踏まえ決めました。
2016年から本格的にSNSなどを活かして、営業活動に取り組んできました。きっかけは美容師さんの発信が増えたこと。それを見ていて美容業界専門でITの仕事をしているのに、そこに取り組まないのはどうなのかな?とブログを始めました。
2017年、その成果が徐々に出始めました。
会ったことのない方から、SNS経由での製品お問い合わせであったり、ブログ経由でホームページからのお問い合わせなどもあったり、セミナーに参加いただいた方にご成約をいただいたり、今までになかった販売経路を作ることができました。セミナーに関しては、2018年はすでに7回の開催が予定されています。営業マンとして、会社役員として、今までのやり方に満足せず、新しい取り組み・できることがまだまだある!自分はもちろん、他の営業メンバーにも、そういう背中を見せることを意識してきたつもりです。
個人営業数字は月間売上約400万以上を維持し、それなりにコンスタントに結果を残せました。そしてせっかく全国を動き回っているので、大阪・岡山・福岡・名古屋などでも案件開拓ができ、他の営業マンの数字を作ることにも貢献してきました。人脈・販売経路・紹介促進なども、バーチャル・SNSと、実際の現場を両立させることで、効率よく効果的に多くの方々とお会いすることができました。
しかし、まだまだ個人での成功体験のみ。
もっと他の営業マンにも、同じ体験をしてもらえるような努力が足りなかったのかな?という反省もあります。
そしてお客様にもより「実」でありたい。
お取引いただいている皆様に、より製品の価値を高め、実際の成果につながる行動・情報発信を意識する!そして、それを他にも役立つ事例として発信し、新規お取引の開拓につながるという取り組みを、ますます増やしていければと思います。
さらに、個人として、美容業界人としての立ち位置も確立していきたいですね。
そのために、実行・実現で、実績を作る。
今までの活動が「実る」をテーマにします!
というわけで2018年。
皆様、今年もよろしくお願いいたします!
結局、何だかまとまらなかった…

セミナー・イベント情報

2017年

8/7 鳥取 8/28 東京 9/4 名古屋

10/16 岡山 11/13 東京 11/20 福岡

2018年開催決定は以下となります。

セミナー

1/22東京「集客・販促・経営のBrainへ」

2/19岡山 2/26大阪 3/13東京

2/26大阪 3/26名古屋 6/18鳥取

美容サロンポスレジシステム

こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?

SalonMagicPlus+ 公式サイトへ

プロフィール

Facebookリクエスト大歓迎です!

(一言メッセージください。)
【Facebook: 田中 優勝】

エクシードシステム株式会社に所属
ポスレジ・ネット予約・データ分析屋

詳しいプロフィールはこちら

Pocket
LINEで送る

down

コメントする




集客コスト最適化&リピート率UPに!

田中優勝プロフィール

田中優勝(ゆうしょう)

田中優勝(ゆうしょう)

サロン専門POSシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの営業マン。 美容業界オンリー21年・3,000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]

ブログ管理者田中優勝の著書『ゆるガチ集客』ご購入へ!

Amazon

製品案内

サロン応援の小冊子!「美容室の7つのチカラ」アップ術!PDFファイルが無料でダウンロードできます!

私のLINE公式アカウント

LINE友達追加も是非!

BEAUTY GARAGE Online Shop

お買い物・旅行に

出張・旅行に

無料で集客「エキテン」

【匿名質問箱】ご相談受付中!